SSブログ

ソニーの「SPRESENSE」でAI開発ツールが利用可能に! [徒然日記]

久しぶりに、ソニーの"SPRESENSE"のニュースがリリースされました。


ソニーのボードコンピュータ「SPRESENSE」でAI開発ツールが利用可能に
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1154453.html


ソニーが提供している”Neural Network Libraries/Console”が出力したプログラムを実行することができます。

乾電池で駆動できるAIとは時代が変わりましたね。GPUを使うのが当たり前だったAIがいよいよ身近になってきそうです。カメラも発売になるそうですし、画像認識のアプリケーションが増えそうですね。


spresense_camera.jpeg


で、肝心のドキュメントはどこなの?と探してみたら、こんなところにありました。カメラライブラリの解説もあります。


DNNRTライブラリへのリンク

カメラライブラリへのリンク


うーむ、話題をとっている機能の割には扱いが粗末な感じがしますね。もう少しデベロッパーページを分かり易く出来ないかなぁ。誰か分かり易いまとめページを作ってくださいー。
(´・ω・`)






nice!(40)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。