SSブログ

SPRESENSEでMP3オーディオを再生してみた! [SPRESENSE]

ソニーのSPRESENSEでMP3ファイルを再生してみました。リリースした頃に比べるとサンプルが増えてきて、いろいろと遊べるようになってきました。


sDSC05304.jpg


MP3オーディオを再生する手順を、がんばってムービーにしてみました!(`・ω・´)





手順はとっても簡単です。最初に、MP3デコーダをインストールするスケッチを開きます。


mp3_dec_installer.png


コンパイルしてボードに書き込み実行をしたら、コンソールを開いてMP3デコーダのインストール先を選択します。


mp3_dec_install.png


次に、MP3オーディオプレイヤーのスケッチを開きます。


mp3_palyer.png


SDカードに保存したMP3オーディオのファイル名に書き換えます。この時ファイル名は8.3形式の短いファイル名にする必要があります。


mp3_palyer_change_filename.png


コンパイルしてボードに書き込めば、MP3オーディオの再生が始まります。


spresense_mp3_audio_playing.png


詳しくはムービーを見てくださいね!

次はハイレゾ音源の再生にチャレンジしてみたいと思います!手持ちの安いスピーカーじゃ違いは分からないだろうけど…
( ̄▽ ̄;)







タグ:AUDIO Spresense MP3
nice!(35)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。