SSブログ

米国へ弾丸出張してまいりました!(1) [徒然日記]

先週一杯、米国ならびに少しメキシコへ弾丸出張し、無事に帰ってきました!( ー`дー´)
ほぼ毎日飛行機で移動するという、とっても厳しい日程でした。

最初の訪問都市はテキサスのマンスフィールドというところです。テキサスのダラスフォートワース空港から高速で約30~40分で到着しました。ホテルについた頃にはもう夕方。夕日が綺麗でした。


sDSC_0594.jpg
テキサスはずっと平原で山が見えません。家も平屋建てが多く平地がずっと広がっています。


夕御飯を食べるところを探しに街中を練り歩いていたら、ヴィンテージな救急車を発見しました。


sDSC_0596.jpg
さすがに現役では走っていないと思いますが、古きよきアメリカを思い起こさせますね


マンスフィールドは思ったよりも田舎で、夜出歩いてもいても危険はまったく感じませんでした。ホテルやお店の人も親切で、古き良きアメリカがまだ残っている感じです。

取引先の人に話を聞くと、テキサスは好景気のようです。高速道路が拡張されたり、街がすごいきれいに整備されています。バブルで住みにくくなっているサンフランシスコに嫌気をさしたスタートアップがテキサスに続々と拠点を移しているそうです。住宅価格もあがっているとか。

sDSC_0600.jpg
高速道路は拡張され、街並みはきれいです

sDSC_0601.jpg
高速道路からダラスの街並みが見えました

それでも圧倒的に物価は安いですね。例えばサンフランシスコではビジネス向けホテルが最近は一泊$300(!)以上なのですが、テキサスのマンスフィールドではたったの$100でした。実に1/3です。


次の訪問都市はオハイオのシンシナティです。シンシナティ空港ではマンモスなど多くの化石が展示されていました。日本の福井のように化石で有名な街なんでしょうか。勉強不足でわかりません。


sDSC_0602.jpg
マンモスの化石 迫力あります

sDSC_0603.jpg
バイソンの祖先にあたる大きな角を持つバイソン


冬はかなり雪深くなるそうで、そのせいか風景はまるで北海道。都市部にいかなかったこともあり、あまり特徴のある風景はありませんでした。観光地としてはあまり魅力はなさそうです。

sDSC_0606.jpg
ケンタッキー州の近くにあったKFC、まるで風景は日本


シンシナティはこの時期、天気が変わるのがあっという間で、晴れていたのに10分後には前が見えないほどの豪雨に見舞われました。豪雨でしばしば飛行機が遅れてしまうので要注意です。

sDSC_0613.jpg
前が見えないくらいの豪雨のあとの空港。多くのフライトが2時間ほど遅れてました。


次の訪問都市はサンディエゴ経由でメキシコ・ティファナ。長くなるので続きは次回!
(^^)/~





なぜ、トヨタはテキサスに拠点を移したのか?

なぜ、トヨタはテキサスに拠点を移したのか?

  • 作者: 倉石灯
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2018/12/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



資産家たちはなぜ今、テキサスを買い始めたのか?

資産家たちはなぜ今、テキサスを買い始めたのか?

  • 作者: 倉石 灯/角内 創
  • 出版社/メーカー: ぱる出版
  • 発売日: 2017/04/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



タグ:出張
nice!(36)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 3

ぽちの輔

日本でもお役御免になった救急車を買えるみたいですね^^

by ぽちの輔 (2019-08-06 06:03) 

まいく

プロペラ機移動はありませんでしたか?
昔出張で、プロペラ機が搭乗機と分かった時、
アメリカを移動している実感が湧きました。。
by まいく (2019-08-06 23:54) 

ys_oota

プロペラ機はさすがにないですねぇ。ただ旧型のダグラスには乗りました。後部座席だったのですが、エンジン音はうるさいし、すごい揺れるし乗り心地は最悪でした。(´・ω・`)
by ys_oota (2019-08-10 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。