SSブログ

米国へ弾丸出張してまいりました!(2) [徒然日記]

シンシナティからサンディエゴはダラス乗り換え。ダラス発のサンディエゴ便は最終便です。トランジットの時間は50分しかありません。なのに豪雨のため出発が30分遅れ!


sDSC_0614.jpg
飛行機も旧型で乗り心地は最悪でした


ダラスには25分遅れで到着。ターミナルが違うので焦りましたが、なんとか間に合いました。結局サンディエゴに着いたのは深夜の12時頃。サンディエゴは4年ぶりくらいです。


sDSC_0618.jpg
サンディエゴ空港は国際空港なので、夜遅くでもたくさんの人!


次の日は朝早くからティファナへ。取引先が用意してくれたバスで向かいました。サンディエゴとティファナのゲートです。入国審査は事前に取引先が準備してくれた書類があったのですんなりと済みました。


sDSC_0620.jpg
メキシコへの入国審査はすんなりと済みました


国境を超えると雰囲気ががらっと変わります。浮浪者が多く街並みもおせじにもきれいとは言えません。


sDSC_0627.jpg
ここでもかなり綺麗なほうです


ちょっと離れた高台にカラフルな住宅街が見えてきました。高級住宅街なのかな?


sDSC_0628.jpg
これだけでなく黄色や青の建物もたくさんありました


帰りはすごい渋滞に会いました。車が道をふさいでいて、すぐ近くにに亡くなっている人が横たわっていました。交通事故か事件のようですが、こちらは人が亡くなっていても救急車も来ずに野ざらしなんですね。怖いー!

ようやくゲートに着いたのですが、メキシコからアメリカへの再入国審査はすごい行列。ゲート通過まで1.5時間かかりました。その間、物乞いがひっきりなしに来て警戒心はマックス!


sDSC_0629.jpg
人が多いうえに暑くて、しかも物乞いが行列の合間をうろうろしていて苦痛の1時間半でした


外国人の行列は流れていましたが、メキシコ人の行列は全く動く気配はありませんでした。メキシコ人がアメリカ入るのはかなり大変そうです。

次の日はサンディエゴのオフィスで打合せです。ちょっと休憩モード。サンディエゴは思ったもったよりも肌寒かったですが、天気がよくて気持ち良いですね。これぞ西海岸。


sDSC_0634.jpg


その日の午後にはサンノゼに入るために慌ただしく空港に。サンディエゴ空港から遠くにサンディエゴのダウンタウンが見えました。


sDSC_0636.jpg


サンノゼに到着したのは夜の7時頃。サンノゼはよく知った町なのでホッとします。


sDSC_0637.jpg


サンノゼで一泊したあと、翌日はサンマテオで打合せ。今回は渋滞回避のために、サンノゼからサンマテオまでサンマテオ橋を使って向かいました。有料道路で$6かかります。


sDSC_0644.jpg


サンマテオで打合せをしたのちに、SFOまで送ってもらいその日の夕方に日本に向かいました。日本に到着したのは夜の7時。蒸し暑さと安ど感で疲れがどっと出てきました。


sDSC_0649.jpg


ほぼ毎日飛行機に乗る弾丸出張。現地社員は ”またお客さん回りをするから” とやる気満々。アメリカのビジネスは飛行機で巡るのが当たり前なんだと改めて感じました。これからも続きそうです。
(´Д`)/





B02 地球の歩き方 アメリカ西海岸 ロスアンゼルス サンディエゴ サンフランシスコ ラスベガス 2020~2021

B02 地球の歩き方 アメリカ西海岸 ロスアンゼルス サンディエゴ サンフランシスコ ラスベガス 2020~2021

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2019/09/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)







タグ:出張
nice!(37)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。