SSブログ

中国の宇宙ステーションが明日流れ星に! [トンデモ学説]

中国の宇宙ステーションがいよいよ明日、大気圏に突入するそうです。

tenku.jpg
中国初の無人実験室、あす1日にも地球落下へ 「制御不能で大気圏突入」指摘も
http://www.sankei.com/world/news/180331/wor1803310028-n1.html

昨年、このブログでも取り上げましたが、そのころ予測されていたのは、12月頃から2月頃といっていたので、4月まで伸びに伸びた上に、公表がこんな直前ということは、やはり制御不能なのでしょう。

ここまで遅くなったということは大気への入射角が非常に浅く、薄い空気との摩擦ですでにかなり減速していることが予想されます。減速しているということは、大気圏突入時の摩擦熱も少なくなります。

8.5トンも巨大な構造物なので、おそらく燃え残りが必ず発生すると考えてよいでしょう。問題はそれがどれくらいの大きさか、そしてどこに落ちてくるか。

もう一度、落下予測地点を復習しましょう。


worldmap.png


広い、広すぎる。こればかりは神のみぞ知るですね。間違っても大都市に降ってこないように祈るばかりです。まさか「恐怖の大王」って、この中国の宇宙ステーションのことだったりして!?
((((;゚Д゚))))





手作りロケット入門―火薬エンジンのロケットを作ろう!飛ばそう!

手作りロケット入門―火薬エンジンのロケットを作ろう!飛ばそう!

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本



How to Make a Spaceship: A Band of Renegades, an Epic Race, and the Birth of Private Spaceflight

How to Make a Spaceship: A Band of Renegades, an Epic Race, and the Birth of Private Spaceflight

  • 作者: Julian Guthrie
  • 出版社/メーカー: Penguin Press
  • 発売日: 2016/09/20
  • メディア: ハードカバー



Make: Rockets: Down-to-Earth Rocket Science

Make: Rockets: Down-to-Earth Rocket Science

  • 出版社/メーカー: Maker Media, Inc
  • 発売日: 2014/08/21
  • メディア: Kindle版








nice!(33)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 4

ワンモア

これ、意外と怖い話しですよね。迷惑だなぁ・・・・
by ワンモア (2018-04-01 02:54) 

ぽちの輔

すでに迎撃スタンバイしてるんですかね?^^;
by ぽちの輔 (2018-04-01 06:41) 

saia

近所の屋根の上に落ちてこないことを祈りたいです(>_<)
ところで開幕戦、2連敗後に初勝利おめでとうございます!
これでこの後勝ち続けて行ったらドラマチックですね~
\横浜優勝/
(などと、にわかがスミマセン)

by saia (2018-04-02 11:03) 

ys_oota

ワンモアさん、ぽちの輔さん、幸い南太平洋に落ちたようなので、何事もなくてよかったです。

saiaさん、お久しぶりです!大洋ホエールズ時代からのファンとしては、まだまだこれからです。まずはGWを乗り切れるかどうか…。
( ^ω^)・・・
by ys_oota (2018-04-04 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。