SSブログ

グローバル化と勤務時間短縮の矛盾(4コマ漫画)(´・ω・`) [4コマ漫画]

最近の流行に乗り、うちの会社でも勤務時間短縮の運動が盛んになってます。個人的には短い時間で成果を出すという姿勢は大賛成です。職場に長居してると碌なことないしね。

とは言うものの、仕事がグローバル化してくるとそういう訳にもいかず。。。


workefficency.png


米国との打ち合わせは早朝。ヨーロッパとの打ち合わせは夕刻から。会議はなるべく会社で、となっているので、どうしても会社にいる時間が長くなってしまいます。

うーん、次は政府には在宅勤務を推奨してほしいなぁ。外資だと家から会議参加なんて当たり前なんだけど。
(´・ω・`)








nice!(35)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

ktm

まだ会社にいた頃、同じような状況になり、下っ端管理職だった事を良い事に家から Web Meeting をしていました。
会社も国も、職場に来ないと仕事していないという固定観念を捨てるのが当たり前になっていると思います。
それだけ日本は遅れている気がします。
by ktm (2017-09-19 09:42) 

ワンモア

 こんにちは〜。私もチャットやLINEで在宅勤務も始めていますが、出来上がったものだけ送ればOKだから楽です(^^)
 でも、やりすぎたり、自己管理が大変><
by ワンモア (2017-09-19 11:28) 

ys_oota

ktmさん、ワンモアさん、コメントありがとうございます。日本の会社は意識の面で遅れていますよね。成果重視なら、必要な時に会社来るくらいで十分なはずなのですが...。その点、ワンモアさんの会社は進んでますね。日本の多くの会社は、縦社会の名残がまだまだ強く、管理した気になりたい人たちが多いなぁと思います。そういう人たちは、在宅勤務が広く受け入れられるようになったら途方に暮れるでしょうね。
( ̄ー ̄)
by ys_oota (2017-09-19 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。