SSブログ

MIPIとWiFiモジュールの相性の悪さに悶える…(´Д`;) [徒然日記]

会社の放課後活動で、カメラモジュールを使ったWiFiストリーミングのサンプルを作ってもらえないか?というお願いがあり、皆より経験あるので軽い気持ちで引き受けました。しかし甘かったー。


makasero.gif


小型のビデオストリーミングカメラを仕上げたのですが、どうもWiFiがぶちぶち切れる…。詰め込みすぎたので熱のせいかなーと思って色々と調べていたら…

どうも、カメラモジュールのMIPIケーブルをプラプラさせているとWiFiが切れたり復活したりする。これだったのか…。アルミホイルと耐熱絶縁テープで応急の輻射対策をしたら、幾分よくなりました。

しかし、この試行錯誤のあと無理に部品を詰め込んだせいでカメラモジュールを壊してしまいました。再手配しないと。参ったなぁ。仕事忙しいのに、自分で自分の首絞めてる…。
(´・ω・`)





Raspberry Pi Camera V2

Raspberry Pi Camera V2

  • 出版社/メーカー: Raspberry Pi
  • メディア: Personal Computers



Raspberry Pi Zero - ラズベリー・パイ ゼロ

Raspberry Pi Zero - ラズベリー・パイ ゼロ

  • 出版社/メーカー: Raspberry Pi Foundation(Raspberry Pi財団)
  • メディア: Personal Computers



Zero4U - 4 port USB HUB for Raspberry Pi Zero V1.3 - 4 ポート USB ハブ

Zero4U - 4 port USB HUB for Raspberry Pi Zero V1.3 - 4 ポート USB ハブ

  • 出版社/メーカー: UUGear
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(30)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 3

ワンモア

軽い気持ちで引き受けた後にとんでもないことになるのって何でしょうね。マーフィーの法則?(^^)
by ワンモア (2017-07-03 01:25) 

saia

すごい!\(^o^)/
ys_ootaさんって何でも作れちゃう!
ご本人には「軽い気持ちで引き受けた」程度のことなのでしょうが、素人にはもう尊敬の眼差しです♪♪

by saia (2017-07-04 17:22) 

ys_oota

ワンモアさん、
マーフィーの法則なんでしょうねぇ。奢りは禁物ですね。

saiaさん、
ありがとうございます!何でもはさすがに無理ですが、これからも色々チャレンジしていきたいと思います!
by ys_oota (2017-07-06 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。