SSブログ

台湾に出張してましたー。(・∀・) [徒然日記]

ちょっとご無沙汰しております。しばらく台湾に出張しており、ブログの更新が滞っていました。本日無事に戻ってきました!

台湾は30度以上あると聞いていたので、かなり暑いのだろうなと思ったのですが、湿度が日本よりも低くて過ごしやすかったです。料理もおいしいし、台湾出張はいつも食べ過ぎてしまいます。

会食前の夕暮れに101が遠くに見えたので写してきました。


DSC_0720.jpg


日本は台風が横断すると聞いていたので、帰れるのかなと思ったのですが、早く通りすぎてくれたので事なきを得ました。しかし、日本は暑い!いよいよ本格的な夏の到来ですね…
A(´・ω・`;





台湾エレクトロニクス産業のものづくり: 台湾ハイテク産業の組織的特徴から考える日本の針路

台湾エレクトロニクス産業のものづくり: 台湾ハイテク産業の組織的特徴から考える日本の針路

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 白桃書房
  • 発売日: 2014/05/23
  • メディア: 単行本



台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

台湾行ったらこれ食べよう!: 地元っ子、旅のリピーターに聞きました。

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2015/02/12
  • メディア: 単行本



台湾を鉄道でぐるり (地球の歩き方BOOKS)

台湾を鉄道でぐるり (地球の歩き方BOOKS)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド・ビッグ社
  • 発売日: 2017/03/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:仕事 台湾
nice!(27)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

ワンモア

台湾、イイなぁ(*^^*)
旅先の写真、もっと上げて欲しいです(^o^)
by ワンモア (2017-07-06 11:49) 

kiyokiyo

ys_ootaさん
こんにちは!^^
台湾に出張ですか、僕も知人がいたので観光でに行ったことがあります。
その時初めて紹興酒を飲みました^^
そう、食べ物も美味しかったです。
台風の影響を受けなくて良かったですね^^
by kiyokiyo (2017-07-07 15:18) 

saia

台湾! 台湾料理は美味しいそうですね( *´艸`)
是非行ってみたいです♪♪

by saia (2017-07-07 17:49) 

ys_oota

台湾、ぜひ行ってみてください!美味しい料理と人情豊かなホスピタリティが待ってますよ。しかし、町中でも日本語が通じるのにびっくりしました。前回は7,8年前なのですが、その時よりも日本語使える人が確実に増えているような気がします。

ワンモアさん、写真撮りたかったのですが、スマホがバッテリ切れだったり、慌ただしくてホテルに忘れたりでほとんど撮影できなかったのです。また機会がありそうなので、その時にでもー。
by ys_oota (2017-07-08 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。