SSブログ

琥珀の中から9900万年前のひな鳥が発見される! [トンデモ学説]

琥珀の中から9900万年前のひな鳥が発見されたというニュースが報じられたのが一週間くらい前。個人的にはかなり衝撃的なニュースだったのですが、不思議なくらい話題にならない・・・。


bird_in_amber.jpg


まぁ琥珀の写真を見るとこの程度か。。と思うのですが、その復元図を見ると、、、


old_bird.jpg


そのまんま鳥じゃん!

生命進化というのは不思議なもので、ある形に落ち着くとあまり姿は変化しないようです。例えば、哺乳類の祖先にあたる単弓類。恐竜よりも古い3億年前に栄えた種ですが、なんとなく犬っぽい雰囲気があります。


Exaeretodon.jpg


これらの事実から、生物はあらかじめ決められた形がプログラミングされていると考えても不思議ではないですよね。

恐竜は絶滅したと言われていますが、今は恐竜時代の哺乳類のようなもので影を潜めているだけかもしれません。環境が整えばまた出現してくるかもしれませんね。
((((;゚Д゚))))





ときめく化石図鑑

ときめく化石図鑑

  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2016/04/15
  • メディア: Kindle版



カラー図解 古生物たちのふしぎな世界 繁栄と絶滅の古生代3億年史 (ブルーバックス)

カラー図解 古生物たちのふしぎな世界 繁栄と絶滅の古生代3億年史 (ブルーバックス)

  • 作者: 土屋 健
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/06/14
  • メディア: 新書



生物はウイルスが進化させた 巨大ウイルスが語る新たな生命像 (ブルーバックス)

生物はウイルスが進化させた 巨大ウイルスが語る新たな生命像 (ブルーバックス)

  • 作者: 武村 政春
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2017/04/19
  • メディア: 新書




nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 4

ぽちの輔

DNAを取り出して再現!
てな事もできそうな^^;
by ぽちの輔 (2017-06-30 07:03) 

なめこ

犬面竜・・・・!?
by なめこ (2017-06-30 11:38) 

ワンモア

これ凄いですね!最後の人面獣が怖い(´⊙ω⊙`)
私は生命創造はデザイナーとプログラマーがいて、生命の進化もアップデートのようなものだと思います。
偶然にしては凄すぎる(^^)
by ワンモア (2017-06-30 13:28) 

ys_oota

皆さまコメントありがとうとざいます。
人面獣、インパクトありますよね!ひょっとしたら最初から人を再生しようとしたけど、環境起因のエラーで人になり損ねたのかも?
とか妄想が膨らみます。^^
by ys_oota (2017-07-01 01:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0