SSブログ

問題が解決できない・・・(´・ω・`) [徒然日記]

今週中に、解決したかった問題。残念ながら解決に至らず。。。とほほ。

例のクリスタルの問題なのですが、ブートプログラム内でレジスタ値を変え、クリスタルへの供給電流をあげてみたのの、あえなく撃沈。週末も仕事ですなぁ。これは。。。


絶望禁止.png


めげずに頑張ろう。仕事に一区切りつけたら、気分転換に新しい習い事でもはじめようかな。。。
(`・ω・´)





さよなら絶望先生(1) (週刊少年マガジンコミックス)

さよなら絶望先生(1) (週刊少年マガジンコミックス)

  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/09/16
  • メディア: Kindle版



絶望読書――苦悩の時期、私を救った本

絶望読書――苦悩の時期、私を救った本

  • 作者: 頭木弘樹
  • 出版社/メーカー: 飛鳥新社
  • 発売日: 2016/05/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



絶体絶命(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

絶体絶命(落款付き) 書道家が書く漢字Tシャツ

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




タグ:仕事
nice!(31)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 7

ぽちの輔

石が不良品だったりして^^;
by ぽちの輔 (2017-05-20 07:21) 

まいく

量産品でないなら、
選別で動けばよしとする。。
by まいく (2017-05-20 09:14) 

ys_oota

ぽちの輔さん、マイクさん、ご心配ありがとうございます。選別でもよいのですが、問題の原因が明らかにできないと、次の試作へ進めないのです…。
by ys_oota (2017-05-22 01:29) 

ktm

たいへんですね。
適切な助言が出来なくて申し訳ないのですが、水晶発振子がちゃんとしたメーカー製ならメーカーの技術と相談してみるのも良いかと。
もしくはデバイス側の仕様書で規定があればそれを参考にするか、無ければデバイス・メーカーの技術サポートに相談するとか、出来ないものでしょうか。
負荷容量が小さいとなるとかなりな高周波なのでしょうか。
その場合、水晶発振子メーカー側で推奨の基板パターンとか、基板材質とかがありそうに思います。
基板試作が絡んでくると、明確な解決策がないとパターンも引けないですよね。 水晶発振子は発振しないと本当にてこずりますよね。
早く解決する事を願っています。


by ktm (2017-05-23 10:21) 

ys_oota

ktmさん、ありがとうございます!まさにアドバイスの通りデバイスメーカーにサポートをお願いしようとしていたところなのですが、ここに来て、まさかの実装問題の可能性が浮上してきました。近いうちにX線検査する予定です。。。OTZ...
by ys_oota (2017-05-24 00:53) 

ktm

どんどんソフト屋さんの領域から外れていきますね。
検査で原因が判明すると良いですね。
by ktm (2017-05-24 01:11) 

ys_oota

もうすでに何屋だか自分でもわからなくなってきました。。。
(;^ω^)
by ys_oota (2017-05-24 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。