SSブログ

仕事がちょっと前進したー!歓喜! [4コマ漫画]

すっかりお仕事日記ブログと化してしまい、つまらないネタばかりでスイマセン。デグレ(昔動いていたものが動かなくなる不具合)で停滞していた仕事ですが、今日は2つも解決しちゃいました!ついつい嬉しくてイラストにしちゃいました。


バグ取れた!.png


原因はいくつかあるのですが、一番大きかったのがソフトウェアの統合ミス。きちんと動いていた時のソフトと、不具合の出るソフトのソースコードの全差分を取って原因をつきとめました!疲れたー。

大人数でソフトを作るって難しいです。

丸々3日かかりましたが、問題が解決するとスッキリしますね。でも、もっと難しい問題があと3つあるんだなー。こちらは面倒なことに電気回路にも疑いが。。。まだまだ苦悩の日々が続きます。
(´;ω;`)





わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉

わかばちゃんと学ぶ Git使い方入門〈GitHub、Bitbucket、SourceTree〉

  • 作者: 湊川 あい
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2017/04/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Gitがこわい

Gitがこわい

  • 出版社/メーカー: gpsoft
  • 発売日: 2016/05/15
  • メディア: Kindle版



プログラミングは最強のビジネススキルである

プログラミングは最強のビジネススキルである

  • 作者: 松林 弘治
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2017/02/17
  • メディア: 単行本




nice!(36)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 3

ぽちの輔

お疲れ様でした^^
by ぽちの輔 (2017-04-12 06:41) 

ワンモア

このイラストがまたすぐに使えると良いですね(^^)
by ワンモア (2017-04-12 08:33) 

ys_oota

ぽちの輔さん、ワンモアさん、ありがとうございます。一歩進んで二歩下がるような感じで、遅々として進みませんが、めげずに頑張っていきたいと思います。
by ys_oota (2017-04-12 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。