SSブログ

今日は会社でグロッキーしながらもMFT2016を振り返る(;´ Д`) [徒然日記]

MFT2016を明けての月曜日。本当はお休みのはずだったのですが、仕事が修羅場を迎えており、疲れた体を鞭打って出社しました。


ea14c261.gif
http://jigokuno.com/eid_871.html


と、カッコいいところを見せたいところですが、小心者の私にはちょっと無理。木曜から会社も盆休みに入るのであと二日、耐えきろう。

でも、会社で打ち合わせをこなしながらも、ささやかな抵抗として、今回のMFT2016を振り返ってみました。

まず、IoT系の作品は展示物が小さいのでアピールするために展示方法をよく考えないといけませんでした。会場では巨大展示物が多いので、どうしても埋没してしまいます。そこまで考えがまわりませんでした。

あと、数人の方々に名刺交換を求められました。会社とは関係ない家族での出展なのでお断りさせていただきましたが、個人用の名刺を作っておけばよかったです。

最大の反省点は展示物は前日までにすべて完動させておくこと。当日、会場で組上げれば良いやと思っていたデモ用のシステムを不注意で壊してしまいました。慌ててやる仕事に碌な結果はついてきません。


来年の応募作品をどうするか、まだ何も考えていませんが、今年の反省を糧にして、より皆さんに楽しめる作品を披露できるようにしたいと思います!
b(`・ω・´)






デザイナーのラフスケッチ デザインのアイデアを形にする過程

デザイナーのラフスケッチ デザインのアイデアを形にする過程

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション
  • 発売日: 2016/03/02
  • メディア: 単行本



「もの」はどのようにつくられているのか? ―プロダクトデザインのプロセス事典 (Make: Japan Books)

「もの」はどのようにつくられているのか? ―プロダクトデザインのプロセス事典 (Make: Japan Books)

  • 作者: Chris Lefteri
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2014/05/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



偉大な発明に学ぶアイデアのつくり方 思考展 開ワークショップ

偉大な発明に学ぶアイデアのつくり方 思考展 開ワークショップ

  • 作者: 三原康司
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2016/06/02
  • メディア: 単行本




nice!(42)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。