SSブログ

気になるガジェット、極小ドローン! [徒然日記]

先日、職場の同僚とドローンについて話をしていたら、ドローンの名の如く極小のドローンがあることを知りました。世界最小30mmのドローンです。


PXYNANO.jpg


いや小さいですね。実際の飛行の様子はこちら。まさに蜂のようです。油断すると無くしてしまいそうです。





しかもカメラ搭載モデルもあるようです。よくここまで小さく作れたなと。


PCYCAM.jpg


久々に物欲をそそる一品です。値段も手ごろだし、買ってみて少し遊んだらバラしてみてようかな。
σ(^^;





PXY nanao ピクシィナノ (Green) MODE1 GB304 [日本正規品]

PXY nanao ピクシィナノ (Green) MODE1 GB304 [日本正規品]

  • 出版社/メーカー: ジーフォース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



PXY CAM ピクシィカム (Black) MODE1 GB302 [日本正規品]

PXY CAM ピクシィカム (Black) MODE1 GB302 [日本正規品]

  • 出版社/メーカー: ジーフォース
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ドローンを作ろう!飛ばそう!

ドローンを作ろう!飛ばそう!

  • 作者: 高橋 隆雄
  • 出版社/メーカー: 秀和システム
  • 発売日: 2015/09/24
  • メディア: 単行本




nice!(32)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 5

ワンモア

これ、欲しい!情景模型の中を飛ばせるもの面白いかも^^
室内で冒険が出来そうですね(^o^)
by ワンモア (2016-07-08 02:11) 

ぽちの輔

これなら部屋の中でも遊べますね。
上手く飛ばせるようになったら
ニャン達の上を飛ばして
運動させるのも良いかも^^;

by ぽちの輔 (2016-07-08 07:03) 

ys_oota

ワンモアさん、ぽちの輔さん、コメントありがとうございます!
これ気になりますよね!でも操縦はかなり難しいみたいです。壊すの承知で買ってしまおうかなぁ。。。
by ys_oota (2016-07-09 01:23) 

KENT1mg

うちにもドローンの開発案件がきて、短かになったと思っていたのですが、これはもっと短かですね。欲しい!^ ^
by KENT1mg (2016-07-09 15:36) 

ys_oota

KENT1mg さん、コメントありがとうございます。ほんとに色々なドローンが出てきて目移りしてしまいますよね。
by ys_oota (2016-07-15 00:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。