SSブログ

3Dプリンタを使ってディスプレイフォルダを設計 [3Dプリンター]

MFT2016に出展を予定している「CLIPDISPLAY(仮)」のディスプレイフォルダ。前回は文房具のクリップを流用した暫定デザイン。


CLIPDISPLAY_1.jpg


出展するには強度や見た目がいまいちなので、息子にデザインを依頼しました。どんなものが出てくるのか楽しみにしていたのですが、かなり大雑把なものが出てきました。


DisplayFolder.png


最初は強度や位置を見極めるためのものなのでこれで良いそうです。なるほど。

3Dプリンタで出力してみました。思ったよりも格好良くてびっくりしました。

DSC04205.JPG

DSC04206.JPG

DSC04207.JPG


帽子からディスプレイの支持棒がやや長いのと、ディスプレイが傾きが気になります。ケーブルもどう収めるか。それらが次の試作の課題となりそうです。

息子もだいぶメカ・エンジニアっぽくなってきました。すっかり逞しくなったなぁ。
(^_^)






最新版 DIY 3dプリンター prusa i4 prusa i3より高性能! フィラメントとSD付属

最新版 DIY 3dプリンター prusa i4 prusa i3より高性能! フィラメントとSD付属

  • 出版社/メーカー: prusa
  • メディア: エレクトロニクス



自宅ではじめるモノづくり超入門 ~ 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方 ~

自宅ではじめるモノづくり超入門 ~ 3DプリンタとAutodesk 123D Designによる、新しい自宅製造業のはじめ方 ~

  • 作者: 水野 操
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2013/05/28
  • メディア: 大型本







nice!(38)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0