SSブログ

横浜マラソンEXPO 2015 に行ってきた! [徒然日記]

こちらもすっかり旬を逃していますが、先週横浜マラソンEXPO 2015 に行ってきました。


1_YokohamaMarathonExpo.JPG


エントランスは賑わっていました。初めての横浜マラソンですからね。外国人もちらりほらり。


2_Entrance.JPG


一番大きなブースを構えていたのはミズノです。横浜マラソン記念グッズも沢山売っていたので記念シャツとタオルを思わず買ってきてしまいました。


7_mizuno.JPG


横浜マラソンEXPOに来た一番の目的は、ミズノさんが発表した「SCOUTER」。ソニー製のスマートグラスを搭載しています。


8_scouter.JPG


左側にあるのはソニーのプロトタイプ。CESで見たものと同じものです。右はミズノ「SCOUTER」のモックアップ。ミズノがサングラスとアプリケーションを開発するようです。ソニーのモジュールは着脱可能で普通のサングラスとしても使えるとか。


9_scouter.JPG


体験コーナーは大賑わいでした。アプリは「SCOUTER」の名前の通り他ランナーの”戦闘力”も分かるみたいですよ!楽しみですね。


a_scouter.JPG


隣のエネオスブースでは、スピードスケーターの岡崎朋美さんが講演会をやっていました。


c_okazaki.JPG


中央の広場では、横浜マラソン記念絵画を制作中。勉強になるなぁ。


d_picture.JPG


帰る頃には、もう外は夜。みなとみらいは本当に綺麗な夜景ですね。


e_minatomirai.JPG


来年は花粉に負けずに横浜マラソンに出場してみようかなぁ。早く四十肩を直さないと・・・。
(*^_^*)






解剖学でわかる ランニングシューズの選び方

解剖学でわかる ランニングシューズの選び方

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: スタジオタッククリエイティブ
  • 発売日: 2014/08/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



(ミズノ)Mizuno バイオギアタイツ(ロング)<裾ファスナー付き>BG8000 [MEN'S]

(ミズノ)Mizuno バイオギアタイツ(ロング)<裾ファスナー付き>BG8000 [MEN'S]

  • 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)
  • メディア: ウェア&シューズ



(ミズノ)MIZUNO 陸上競技 レーシンググローブ

(ミズノ)MIZUNO 陸上競技 レーシンググローブ

  • 出版社/メーカー: MIZUNO(ミズノ)
  • メディア: ウェア&シューズ




nice!(49)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。