SSブログ

ビジネスクラスに無償アップグレード!ラッキー♪ [徒然日記]

16時間の長旅になりましたが、ようやくバルセロナに着きました。今回はヒースロー(ロンドン)経由でバルセロナへの旅でした。でもいつもよりは疲れていません。というのは、今回はBritish Airwaysでロンドンまで言ったのですが。。。


DSC_0172.JPG


なんとビジネスクラスに無償でアップグレードしてくれたのです!今どきのビジネスクラスはベッドになるのでとっても楽ちん。ラッキー♪


DSC_0173.JPG


一人旅だと One World (JAL系列)は無償アップグレードしてくれる確率が高いように思います。だいぶ前に一人でオーストラリアに出張したときもビジネスクラスにアップグレードしてくれましたし。

今回はラッキーにも窓側だったので少し風景も写しておきました。ヨーロッパに行くときは長旅なので通路側を確保するのですが、ビジネスクラスなら窓側でも苦になりません。

こちらシベリアの凍結した川です。あいにく雲が多くて絶景ポイントがほとんど見えませんでした。シベリアは上空から見ると不思議な地形が多くて楽しめます。


DSC_0175.JPG


こちらはロンドン近郊の田園風景です。いかにもイギリス!って感じですね。


DSC_0177.JPG


そしてロンドン上空。テムズ川周辺です。ご覧になってもわかるのですが、BAの機体は掃除や塗装が不十分なのか日本の機体に比べると汚れが目立ちます。(イギリス人らしい)


DSC_0178.JPG


バルセロナ行きの飛行機はなかなか出発ゲートが決まらないというトラブルに見舞われました(出発ゲートが決まったのは出発の15分前!?皆、猛ダッシュで向かっていました)が、無事に乗れました。

ロンドンからバルセロナ行きの飛行機は通路側だったので写真はとれなかったのですが、ピレネー山脈がきれいに見えました。帰りは窓側を確保しようかな。
(*^_^*)






おっさん海外一人旅 トラブル編

おっさん海外一人旅 トラブル編

  • 出版社/メーカー: 株式会社スタジオアルビ
  • 発売日: 2013/08/04
  • メディア: Kindle版



ロンドン (JALシティガイドマップ)

ロンドン (JALシティガイドマップ)

  • 作者: JALブランドコミュニケーション
  • 出版社/メーカー: キョーハンブックス
  • 発売日: 2012/11/08
  • メディア: 地図



旅行ガイドブック:マドリード・バルセロナ・セビリア・コルドバ・グラナダ (JALガイド)

旅行ガイドブック:マドリード・バルセロナ・セビリア・コルドバ・グラナダ (JALガイド)

  • 作者: JALブランドコミュニケーション
  • 出版社/メーカー: キョーハンブックス
  • 発売日: 2008/07/31
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 3

まいく

ラッキーでしたね。
私はユナイテッドでしたが、マイレージでアップグレードしたビジネスがオーバーブッキングで、ファーストクラスにされてサンフランシスコまで行った事が有ります。 仕事が有るので飲むのは控えましたが、食べている間に到着した感じです。 
でも、慣れない庶民は緊張して落ち着きませんでしたね。 ^^;

by まいく (2015-03-04 11:56) 

ys_oota

はい、お陰様でほとんど時差ボケがありませんでした。ファーストクラスいいですねぇ。羨ましいです。帰りの飛行機も楽だといいけど、ものすごく混んでいるみたいなので厳しいかな・・・。
by ys_oota (2015-03-06 09:25) 

ktm

ラッキーアップグレード、良かったですね。
U.S. に良く出張していた時に何回かありました。 楽ですよね。
この時期のバルセロナという事はあの展示会ですね。

by ktm (2015-03-10 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。