SSブログ

『アメリカン・スナイパー』を見てきました! [徒然日記]

先週の事ですが、受験が終了した娘の暇つぶしに付き合って『アメリカン・スナイパー』を見に行ってきました。あまり期待していなかったのですが、面白かったです!

舞台はイラク戦争。射撃が得意な若者が9.11に触発され軍隊に入隊。多くの兵士を救う伝説的な狙撃手となるものの、反イラク政府側から懸賞金をかけられる身となり、敵の狙撃手と壮絶な生き残りをかけた戦いをしていく物語です。




最後はなんともあっけない終わり方なのですが、実話なだけに現実とはこんなものなんだなと虚しさが残ります。しかし兵器が近代化した現代でも、人と人との戦いの中で英雄は生まれるものなんですね。

この映画を見ると、あらためて今もアメリカは戦争の真っただ中なんだなと思い知らされます。こんな百戦錬磨なアメリカと戦争をするなんて考えたくも無くなりますよ。(( ;゚Д゚))





アメリカン・スナイパー (ハヤカワ文庫 NF 427)

アメリカン・スナイパー (ハヤカワ文庫 NF 427)

  • 作者: クリス・カイル
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2015/02/20
  • メディア: 文庫



アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで NO EASY DAY

アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで NO EASY DAY

  • 作者: マーク・オーウェン
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/11/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



ビン・ラディン暗殺!  極秘特殊部隊シール・チーム・シックス あるエリート・スナイパーの告白

ビン・ラディン暗殺! 極秘特殊部隊シール・チーム・シックス あるエリート・スナイパーの告白

  • 作者: ハワード・E・ワーズディン
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2012/08/07
  • メディア: 単行本




nice!(36)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 4

駅員3

この映画気になっていたのですが、そうですか!?
なるほど、観に行きたくなりました(^^)
by 駅員3 (2015-02-25 07:57) 

ys_oota

はい、予告編だけみるとPTSDに悩む兵士の話しかなと思うのですが、確かにそういう描写もあるのですが、次第にスナイパーどうしのプライドを賭けた戦いの物語になっていきます。いろいろ考えさせられる良い映画でした!
by ys_oota (2015-02-25 09:20) 

ワンモア

こんにちは〜。仕事中にコメさせていただきます^^
この映画、気になっていたので、レビュー助かります。
私も観に行きたくなりました。
by ワンモア (2015-02-25 11:19) 

ys_oota

ぜひ観に行ってみてください!トレーラーは映画の魅力を伝えきれていなくて、ちょっと残念な感じですね。
by ys_oota (2015-02-26 00:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。