SSブログ

会社のPCが壊れた…(涙) [徒然日記]

今日は豪雨でしたねー。昨日、海外出張から帰ってきたばかりですが今日から会社です。

雨風が吹きすさぶ中、役員へ今回の出張報告を行うために、えっちらおっちら本社へ出かけていきました。着いたころには背負っていたリュックがびしょ濡れです。

豪雨.png


報告前に資料をチェックしようとしたら・・・電源が入りません。あれ?

まぁ少し浸みたみたいだし、乾いたら大丈夫だろうと30分ほど放置。そろそろいいかなと思い電源スイッチON!……無反応。

まぁそんなこともあるだろうと、かなり遅い昼食を食べて時間を潰し、さらに30分放置。いい加減大丈夫だろうと、電源スイッチを押してみましたがウンスンです。報告会まであと30分。さすがに血の気が引いてきました。

慌てて、たまたま本社にいる上司に電話しPC持って参上してもらいました。上司のPCでプレゼンです。でも作った資料を共有していなかったので、出来合いの資料の羅列でその場を取り繕うも、報告内容は当然不十分。役員から”本当に大丈夫なんだろうな!”と苦言を頂いてしまいました。(´・ω・`)

どうも帰国後からついてません。元旦のおみくじもイマイチだったし、厄落とししてもらったほうがいいかな…。





不運の方程式―あなたの「ついてない!」を科学する

不運の方程式―あなたの「ついてない!」を科学する

  • 作者: ピーター・J. ベントリー
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/05
  • メディア: 単行本



ついてないとき心が晴れるスヌーピー(祥伝社新書272)

ついてないとき心が晴れるスヌーピー(祥伝社新書272)

  • 作者: チャールズ M.シュルツ
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 2012/04/03
  • メディア: 新書



ついてない日々の面白み―yoshimotobanana.com〈9〉 (新潮文庫)

ついてない日々の面白み―yoshimotobanana.com〈9〉 (新潮文庫)

  • 作者: よしもと ばなな
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2006/12/22
  • メディア: 文庫




タグ:ついてない
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

dumbo

ys_ootaさま、こんにちは。
そうですよねぇ、PCいつかこわれるだろうと思っていると、
なかなかこわれない。
かといって大丈夫だろうと思うと壊れるんですよねぇ。
うちのHDDもクラッシュして、だいぶ写真を持っていってしまわれました。
でもなかなかバックアップできないんですよね。データが大きくて。
データーがなくなっていないといいですが大丈夫ですか?
by dumbo (2015-01-16 12:33) 

まいく

その昔、土曜日の朝に海外出張から帰宅、その朝に上司から出社要請有った時はもう海外は行きたくないと思いましたね。。
当時はパソコンなんて無かったので、口頭報告だったのは有る意味幸いかもですが。。





by まいく (2015-01-16 22:54) 

ys_oota

dumboさん、まいくさん、コメントありがとうございます。
結局、PCは壊れたままで修理に出すことになりました。代替PCを緊急に貸し出してもらい、一日セットアップに費やしました。しかし、メールの読み書きなどが出来ても、今まで作った資料がすべて消えてしまったのはイタイ!バックアップも半年前にしかとっていなかったなんて、オレのバカバカ!って感じの一日でした。。。早く修理から帰ってこないかなー…。
by ys_oota (2015-01-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。