SSブログ

時差ボケがつらい・・・ [徒然日記]

本日は時差ボケもつらいし休んじゃおうかなーなどと甘いことを考えていたのですが、昨日の"PC電源入らず事件"発生で、会社が代替PCを用意してくれたので、受取とセットアップの立ち合いのために仕方なく会社に行きました。



http://jigokuno.com/


社用パソコンなのでセキュリティ設定が面倒で、会社の専門部署がセットアップしてくれるのです。なんだかんだで午前中一杯かかりました。

せっかくなので仕事をして帰るかと思い、午後からメール処理を始めたのですが眠い眠い。どうにもこうにも眠いので溜まっていた事務処理をこなしていくかと思い着手したのはいいのですが頭を使わない作業だけに、いつの間にか寝落ち。

それでは、ということで頭を使うプログラム実装を始めたのですが、面倒なことを考えることを脳みそが拒絶し、いつの間にか寝落ち。


寝落ち.jpg


このままでは居眠りキャラが定着しそうです。ということで今日は早々に切り上げ帰宅しました。しかし、打ち合わせが少ない一日でよかったーー。絶対、会議中に爆睡してた自信あります。く(`・ω・´)





熟睡する技術

熟睡する技術

  • 作者: 古賀 良彦
  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2013/01/18
  • メディア: 単行本



爆睡術:「いい眠り」には法則がある 王様文庫

爆睡術:「いい眠り」には法則がある 王様文庫

  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2014/11/28
  • メディア: Kindle版



脳が突然冴えだす「瞬間」仮眠 (SB新書)

脳が突然冴えだす「瞬間」仮眠 (SB新書)

  • 作者: 坪田 聡
  • 出版社/メーカー: SBクリエイティブ
  • 発売日: 2015/02/16
  • メディア: 新書





nice!(39)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 2

まいく

PC残念でしたね、ハードディスクのデータはレスキュー出来なかったんですか? 
by まいく (2015-01-17 22:33) 

ys_oota

まいくさん、ご心配ありがとうございます。PCはただいま修理にだしてます。無事に帰ってくることを願ってます。(~_~;)
by ys_oota (2015-01-18 07:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。