SSブログ

日本に帰って来ました! [徒然日記]

やっと日本に帰って来ました!

DSC_0144.JPG


今までの海外出張経験の中で2週間はそれほど長い期間ではないのですが、今回は展示会の準備・対応・撤収などの肉体労働に加え、初めてのメディア対応があり疲れました。

展示会期間中なんと会社からポーランドの放送局のインタビュー対応をお願いされびっくりしました。私の無茶苦茶な英語が放送されたのかな?恥ずかしいです。

帰りは初めてサンディエゴ・成田の直行便に乗りました。中型機だったのですが、エコノミーの座席も広くリラックスして帰ることができました。


DSC_0142.JPG
サンディエゴ空港で写した搭乗機


成田空港を出てほっとしたのか、荷物を整理していたベンチに会社のおみやげを忘れていってしまいました。最後に味噌がついてしまいました。総額1万円近く。今回はちょっと奮発していただけにイタイー。
(>_<)





もし海外出張まで、あと1カ月しかなかったら!? ビジネス英語4週間集中プログラム―――会話、リスニング、文法を一気に学ぶ!

もし海外出張まで、あと1カ月しかなかったら!? ビジネス英語4週間集中プログラム―――会話、リスニング、文法を一気に学ぶ!

  • 作者: 大島 さくら子
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2013/08/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



海外出張お役立ちガイド/人には聞けない、海外出張のノウハウ教えます(使える例文付き)

海外出張お役立ちガイド/人には聞けない、海外出張のノウハウ教えます(使える例文付き)

  • 出版社/メーカー: 株式会社いきデザイン
  • 発売日: 2014/02/02
  • メディア: Kindle版



海外出張便利ノート

海外出張便利ノート

  • 作者: 伊賀 健一
  • 出版社/メーカー: 静岡学術出版
  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: DVD-ROM



nice!(31)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 31

コメント 6

ワンモア

おかえりなさ~い。
帰ってくるなり娘さん、いよいよ受験ですね。
慌ただしいと思いますがお身体にお気をつけて^^
by ワンモア (2015-01-15 10:45) 

シルフ

お帰りなさい。お疲れ様でした♪
by シルフ (2015-01-15 12:32) 

まいく

お疲れですね、
ご苦労様でした。
by まいく (2015-01-15 23:22) 

ys_oota

皆様、ありがとうございます!インフルエンザにかからないように注意します!
by ys_oota (2015-01-15 23:31) 

ja1nuh

おかえりなさい。 お疲れ様でした。
by ja1nuh (2015-01-15 23:50) 

司馬亮

海外出張お疲れさまです。
おみやげ残念ですね。。
by 司馬亮 (2015-01-16 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。