SSブログ

咳が止まらない・・・ [徒然日記]

先週ひいた風邪が未だによくなりません。ここ数日は痰が絡む咳がとまらず体力を消耗します。咳で背筋が痛くなるなんて久しぶりです。

マスクをつけているものの電車に乗っていると周囲から冷たい視線が。。。"そんな咳するくらいなら休めよなー"という心の声が聞こえてきます。




実は電車の乗り換えでダッシュできるほど体は回復傾向にあるのですが、炎症がひどかったせいか、なかなか痰が切れません。もうしばらく辛抱の日々が続きそうです。
(´・ω・`)






咳のすべて (MB ENTONI (エントーニ))

咳のすべて (MB ENTONI (エントーニ))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 全日本病院出版会
  • 発売日: 2011/04/15
  • メディア: 単行本



咳は時速220キロ!―知ってるようで知らない「数と量」の雑学 (PHP文庫)

咳は時速220キロ!―知ってるようで知らない「数と量」の雑学 (PHP文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/04
  • メディア: 文庫



中高年のたばこ病COPD(慢性閉塞性肺疾患)―しつこい咳・息切れは要注意

中高年のたばこ病COPD(慢性閉塞性肺疾患)―しつこい咳・息切れは要注意

  • 作者: 巽 浩一郎
  • 出版社/メーカー: 保健同人社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 単行本




タグ:風邪
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 7

ぽちの輔

私も熱がなければ動いちゃう方ですから、
同じ状態になるかもしれませんね。
気をつけよう^^;
by ぽちの輔 (2014-11-11 07:06) 

さらまわし

お大事にして下さい・・・早く治りますように。
by さらまわし (2014-11-11 15:03) 

ys_oota

ぽちの輔さん、さらまわしさん、コメント&ご心配ありがとうございます。
この風邪、ほんとしつこいので皆様もお気を付けください。
by ys_oota (2014-11-12 00:01) 

ワンモア

風邪は万病の元。
お身体をお大事になさってください(-m-)。

by ワンモア (2014-11-12 00:19) 

ktm

お身体大切に。
by ktm (2014-11-12 00:52) 

Flatfield

お大事に。 特に呼吸器は。
by Flatfield (2014-11-12 21:52) 

ys_oota

ワンモアさん、ktmさん、Flatfieldさん、ご心配ありがとうございます。どうも風邪をきっかけに咳喘息になってしまったようです。病院へ行って薬をもらってこようと思います。。。
by ys_oota (2014-11-12 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。