SSブログ

Raspberry Pi は眠ったままなのに私は寝不足・・・。 [Raspberry Pi]

今日も午前様です。でも今日は少し進展があって気分よく会社から帰ってきました。しかし、もう一つの大問題は未だ解決せず気持ちは焦るばかり。。。

という毎日を送っているので、せっかく買った Raspberry Pi 、動作確認さえも出来ていません。とりあえず足だけはつけてみましたが。。。


raspberrypi.JPG


この忙しいのに勢いで,Raspberry Pi 買ったはいいものの少し懸念が。。。

買ったのは Raspberry Pi Model B+。しかし、このモデルHDMI出力しかありません。我が家のHDMIモニターはテレビくらいで、さすがに大画面を占有するのはアニメ好きの子供たちに大ヒンシュクです。

で、HDMIモニターを物色したのですが、まだまだ2万円近くするのですね。しかも21インチとか邪魔だし、いらないし。安い小さい車載用のHDMIモニターもあるようですが、きちんと動作するのか不安です。






しばらくはArduinoのようにシリアルケーブルで遊んでみて、そのうち3インチくらいの小さな専用ディスプレイを接続してみようかな。。。。悩む。。
(´・ω・`)






Raspberry Pi Model B+ (Plus)

Raspberry Pi Model B+ (Plus)

  • 出版社/メーカー: raspberrypi.org
  • メディア: エレクトロニクス



Raspberry Piクックブック (Make:PROJECTS)

Raspberry Piクックブック (Make:PROJECTS)

  • 作者: Simon Monk
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2014/08/23
  • メディア: 大型本






タグ:HDMI Raspberry Pi
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 2

ja1nuh

お早う御座います。
私のところにも買ったは良いけど手をつけていないものがたくさん眠ってます。
by ja1nuh (2014-10-16 08:45) 

ys_oota

ja1nuhさん、コメントありがとうございます。
こういう趣味をもつ者の宿命ですね。。。
by ys_oota (2014-10-17 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。