SSブログ

人物画を描いてみたいと思い立った(1) [徒然日記]

最近、仕事でのプレッシャーが多いためか、電子工作やプログラミングネタに手がつきません。なので、気分転換に人物画でも描いてみようかなと思いました。

今日は構図決めから。「るろうに剣心」の予告PVが、かっこよくて頭に残っていたので、殺陣のポーズを描いてみることにしました。


殺陣.jpg


このポーズ、肘と肩と手の返しの表現に苦労しました。位置関係や骨格の構図が分からない場合は、いつも自分でポーズをとって、感じをつかみながら描いています。傍から見たら少しおかしなおじさんですね。
f(^^;

これから、これがどんな絵になるのか私も想像がつきません。今後の展開にご期待あれ!(^_^;)/~






あなたもイラスト&マンガが描ける CLIP STUDIO PAINT EX 公式ガイド

あなたもイラスト&マンガが描ける CLIP STUDIO PAINT EX 公式ガイド

  • 作者: 平井太朗
  • 出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス
  • 発売日: 2013/12/19
  • メディア: 大型本






Clip Studio Paintマンガ制作テクニック―最新ソフトウェアで描くデジタルマンガ (I/O books)

Clip Studio Paintマンガ制作テクニック―最新ソフトウェアで描くデジタルマンガ (I/O books)

  • 作者: おぎの ひとし
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2014/07/16
  • メディア: 大型本




タグ:CLIP STUDIO
nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 2

まいく

此処まで描ける時点で、既に私には手が届かない世界ですね。。
by まいく (2014-08-22 21:13) 

ys_oota

まいくさん、コメントありがとうございます!
娘が美術部に入ったのを機会に、私も始めてみたら思わぬ才能を発見してしまいました。今ではよい息抜きになっています。^^v
by ys_oota (2014-08-23 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。