SSブログ

壊れてしまったウォークマン [徒然日記]

長年連れ添ったウォークマンが壊れてしまいました。バッテリーが故障してしまい、いくら充電しても電源が入らなくなってしまいました。2007年頃に購入したものなので、さすがに寿命が尽きた感じです。


Walkman.JPG


このウォークマンを買ったのは、ちょうど私が海外仕向けの製品を任された頃でした。英語が苦手な私は、海外社員とのやりとりが十分できず、自己嫌悪の毎日。なんとか英語力を鍛えようと行き帰りの電車の中で勉強するために購入しました。

それから毎日、しょっちゅうサボってはいましたが、短い時間でしたが電車の中で英語を聞くようにしていました。その甲斐あって、今ではビジネス英語くらいなら電話越しで普通にこなせるレベルに。時々、海外赴任経験者ですか?と聞かれるときもあります。とっても嬉しい瞬間です。

それもこのウォークマンのおかげです。約7年間、よく働いてくれたなぁと思います。後継が決まるまで、しばらく英語の勉強はお休みになってしまいそうですが、これからも欠かさず勉強していきたいと思います。
(^_^)/~






SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S

SONY ウォークマン ZXシリーズ <メモリータイプ> 128GB シルバー NW-ZX1/S

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Fシリーズ 64GB ブラック NW-F887/B

SONY ウォークマン Fシリーズ 64GB ブラック NW-F887/B

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V

SONY ウォークマン Mシリーズ 16GB バイオレット NW-M505/V

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 4

marazaku2

寿命がきてしまったんですね><
いつかはくる日だとしても寂しいですよね・・

英語しゃべれるんですか!?
羨ましいです・・・
私の英語力は13と30を聞き取れないレベルですw
by marazaku2 (2014-08-08 00:14) 

ja1nuh

Walkman残念ですね。でもめげずに英語頑張ってください。
by ja1nuh (2014-08-08 20:02) 

まいく

私は昔、英語の環境に居たのに使い物にならなかった情けない経験者です。 怠け者なので、勉強はあきらめて海外ドラマを(英語で)見る様にはしてますけど、いまや(字幕頼りに)ドラマにはまっているだけです。。 ^^;

by まいく (2014-08-08 20:47) 

ys_oota

marakazu2さん、ja1nuhさん、まいくさん、コメントありがとうございます。
ペラペラというには、ほど遠いですが外人と会話するのにコンプレックスはなくなりました。でもアメリカ人、特に西海岸の人たちは抑揚がなく早口で話す人が多いので、いまだによく聞き取れません。欧州の仕事が多かったことも影響あるかも知れませんが。。まだまだ精進が必要です。^^;
by ys_oota (2014-08-09 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。