SSブログ

『Sony ACID Music Studio 9.0』 をインストールしてみた [DTM(音楽)]

久しぶりの音楽ネタです。実は今まで紹介してきた『初音ミクV3(Piapro Studio)』は単体では使うことはできません。プログイン形式となっていて、DTM(Desk Top Music)ソフトウエアから呼び出す必要があります。

そのため『初音ミクV3』にはDTMソフトウエアの『Studio One』が同梱されているのですが、私は使っていません。

StudioOne.png

私のお気に入りのDTMソフトウエアは『Sony ACID Music Studio』です。

今回『Sony ACID Music Studio 9.0』が新しくリリースされましたのでインストールしてみました。 Ver.8.0 から Ver.9.0 で、サンプリングレートが16bit/44.1kHz から 24bit/96kHz に大幅に向上しており、音質が良くなりそうで期待大です。


SONY ACID MUSIC STUDIO 9 解説本バンドル

SONY ACID MUSIC STUDIO 9 解説本バンドル

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: DVD-ROM



こちらに紹介記事がありますので参考にしてください。

インストールは画面に従って進めるだけでとても簡単です。いくつか付属ソフトウエアが同梱されていますので簡単に説明します。

ACID Setup.png

Studio Devil British Valve Custom』はギターアンプシュミレータ、『TruePianos Amber Lite』はグランドピアノ音源のソフトシンセです。プラグインが二つもついてくるのは嬉しいですね。
プリセットマネージャーはエフェクトを保存できるようですが使い方がイマイチ分かりません。

Sony ACID Music Studio』を購入すると、さらにオマケがついています。それはループサウンド集。新しいバージョンを購入する目的の一つはこれだったりします。ループサウンド集はあればあっただけ音楽の幅が広がります。

LoopLibraryforFree.JPG

あと IndabaMusic.com というサイトの Pro Membership のタダ券もついてきました。国際的なコンテストに参加できるコミュニティみたいですね。そのうち覗いてみたい思います。

IndabaForFree.JPG

Sony ACID Music Studio』は、楽器が弾けなくても高品質な音楽が超簡単につくれてしまう画期的なソフトウエアです。おいおい使い方を紹介しますね~。(^^)/~


【補足】『Sony ACID Music Studio 9.0』は32bitソフトウエアですので、『初音ミクV3』も32bit版をインストールしないと呼び出しができません!早く64bitへ対応してほしいものです。





SONY ACID MUSIC STUDIO 9 解説本バンドル

SONY ACID MUSIC STUDIO 9 解説本バンドル

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: DVD-ROM



フックアップ ACID MUSIC STUDIO 9 + FL11バンドル

フックアップ ACID MUSIC STUDIO 9 + FL11バンドル

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: エレクトロニクス



ACID MUSIC STUDIO プロデューサー優待版

ACID MUSIC STUDIO プロデューサー優待版

  • 出版社/メーカー: Sony Creative Software
  • メディア: DVD-ROM




nice!(39)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご褒美は 『TIGER & BUNNY ..Valentine's Day ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。