SSブログ

林修先生恐るべし。。。 [徒然日記]

今日、帰宅したら娘とカミさんが興奮しながら模試の成績表を差し出してきました。先日受けたセンター試験全国模試の結果のようです。ふむふむ。

センター試験模試.jpg

えっ!?本当に!?

センター試験模試2.jpg

え――――っ!?こんな偏差値ってあるの!? 

中学入試の模試ならともかく、大学入試の全国模試です。40980人中2位って。。。すごい・・・ (;゚д゚)

とても、私の娘とは思えません。まぐれアタリであることは本人も重々承知の上ですが、びっくりです。(それは、他の科目の偏差値を見れば明らかなのですが、本人の希望で伏せてあります… ^^; )

そう、娘は来年大学受験のJKです。昨年の秋ごろから某予備校に通い、林先生の授業を受講してきました。予備校へ行く前は、せいぜい偏差値50後半くらいでした。せめて国公立くらいには行ってほしいと行かせたのですが、こんな成績をとるまでになるとは。。。

さすがテレビで活躍しているだけある先生です。看板に偽りなしですねぇ。あとは、この学力が一年持続することを望むのみです。

がんばれ~!(^^)/~




いつやるか? 今でしょ!

いつやるか? 今でしょ!

  • 作者: 林 修
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2012/03/10
  • メディア: 単行本



林 修の「今読みたい」日本文学講座

林 修の「今読みたい」日本文学講座

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/10/04
  • メディア: 単行本



今やる人になる40の習慣

今やる人になる40の習慣

  • 作者: 林 修
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2013/04/15
  • メディア: 単行本




nice!(37)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 5

onemore

凄い!娘さん、頑張りましたね!
林修先生恐るべしですが、努力あってのことですから、
娘さんに拍手です。
by onemore (2014-02-11 01:41) 

minsuke

すごいですね。
娘さん、国語の先生がいいかもしれませんね。
それか小説家かな。
by minsuke (2014-02-11 09:31) 

司馬亮

やはり娘さんの努力あってこそだと思います。
凄いですね!
by 司馬亮 (2014-02-11 10:14) 

A216

林先生は凄い先生ですが、最後は娘さんの努力次第ですので、
娘さんがとても努力した賜物ですね。素晴らしい!
また、娘さんと東進の相性が良いようなので、このまま継続して
勉強すれば志望校に合格ですね!
by A216 (2014-02-11 11:03) 

ys_oota

onemoreさん、minsukeさん、司馬亮さん、A216さん、
ありがとうございます!娘の夢は小説家になることなので、今回の結果は本人にとっても嬉しかったようです。東進との相性はすごく良いようで、通いはじめてから勉強に前向きになったように思います。このまま楽しく学習を続けてもらって、近場の国公立で親孝行してくれたらなぁと思っています。(*^_^*)
by ys_oota (2014-02-11 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。