SSブログ

黒子のバスケ・ワンコインフィギュア? [徒然日記]

先週の日曜日、娘が上機嫌でお友達とのお出かけから帰ってきました。

大そうな荷物をもっていたので中身を確認すると、、、なにやらアニメキャラの箱。嫌な予感しかしません。

黒バスワンコイン1.JPG

娘のお気に入りの『黒子のバスケ』と書いてあります。娘に何か聞いてみたところ、「黒バスワンコインフィギュアだよ!」との答え。一体なんなのかさっぱり分かりません。。。

箱の中を見せてもらうと、なにやらたくさんの箱が並んでいます。

黒バスワンコイン2.JPG

う~む、どうやら一つ一つ全てがフィギュアっぽい。

黒バスワンコイン3.JPG

で、箱から出してもらって組み立ててもらいました。

黒バスワインコイン5.JPG

やっぱりフィギュアでした。(T_T) これに支払った金額はなんと5000円!?ほんと良い商売してるなぁ。。。

ちなみに『ワンコイン』がなぜ『ワンコイン』なのかは、娘も知らないということでした。金額からいって絶対お金のワンコインでないことは確かです。

どなたか知っている人はいませんか~?気になって夜しか眠れません。。。( *‘∀‘ )ノ








ワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ 【7.青峰大輝】(単品)

ワンコインミニフィギュアコレクション 黒子のバスケ 【7.青峰大輝】(単品)

  • 出版社/メーカー: 壽屋
  • メディア: おもちゃ&ホビー







nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 3

まいく

コトブキヤのHPによると、やはり500円(税抜)のフィギュアシリーズですね。 もっとも材料高騰により600円に値上がりした様です。 でも、単品商品はどこで買えるんですかね? 単品なら買っても良いんですがね(笑)
by まいく (2014-02-05 15:29) 

まいく

失礼、昼寝前なのでぼけてました。URLです。
http://main.kotobukiya.co.jp/figure/grande/index.html
by まいく (2014-02-05 15:33) 

ys_oota

まいくさん、コメントありがとうございます。
なるほど、もともとは500円のフィギュアだったのですね。単品商品は、Amazonなどでも売っているようですが、数量限定で高騰しているようです。(娘談) 娘の買ってきたセットも某アニメイトで大分前に予約してようやく入手できたらしいです。私的には、これ以上フィギュア増やしてどうすんだという感じですが。。。
by ys_oota (2014-02-06 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。