SSブログ

インクジェットプリンタのお勧めインク [徒然日記]

我が家は、キャノンのMG5330 というプリンタを使っています。もうすでに2年近く使っているでしょうか。





ワイヤレス内蔵&両面印刷の優れモノで気に入っているのですが、ひとつだけ気に入らないことがあります。
それはインク。インクジェットプリンタのインクって、なんでこんなに高いんでしょう?

少し前まで、利用頻度はそれほど高くはなかったので、近所の量販店でインクを買っていたのですが、最近、カミさんが仕事をし始めたのと、子供達も大きくなり、勉強やら趣味やらで、カラーコピー、カラープリントをバンバンするようになってきました。

失敗プリントを見るたびに、また高価なインクが。。。と、心で涙を流す日々を送っていたのですが、そんな日々に終止符を打つべく、安いインクを探してみました。 

過去に、非純正インク&補充インクの使用で目詰まりをおこして、2台ほどプリンタをオシャカにしたため、若干不安があったのですが、(懲りずに)下記のインクを試してみることにしました。





覚悟の上で使ってみたのですが、思いのほかグッド。ここ半年で、すでに3回ほど交換をしているのですが、まったく問題ありません。ICチップもついているので、純正と同じようにインク残量も出してくれます。

皆さんも、インクジェットプリンタの使用頻度が高いようでしたら、利用されてみることお勧めします。

先ほど、息子が、”インクがねぇー!” と騒いでいたので、これはブログのネタにせねば!とアップさせていただきました。失礼しましたー。

DSC01662.JPG









EPSON IC6CL50 互換インクカートリッジ 6色セット

EPSON IC6CL50 互換インクカートリッジ 6色セット

  • 出版社/メーカー: 互換インクカートリッジ
  • メディア: エレクトロニクス







nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。