SSブログ

倒立振子用のSPRESENSEフォルダーをデザインしてみた! [ロボット]

久しぶりに3DCADを使って、SPRESENSEとバッテリーを載せるためのフォルダーをデザインしてみました。真ん中はフォルダで左右にあるのはバッテリを格納するためのフォルダーです。


フォルダー.png


久しぶりの割にはなかなかの出来です。これを我が家のポンコツ3Dプリンターで出力して、ギヤモーターに装着してみました。


DSC_0959.JPG


おお、想像以上にかっこよく出来ました。しかし、このサイズに収めるにはモータードライバをSPRESENSEのアドオンボードにする必要があります。

次は、がんばって2つのモーターを駆動できるアドオンボードを設計してみたいと思います!!
( ・ิω・ิ)






Fusion360操作ガイド ベーシック編 2020年版―次世代クラウドベース3DCAD

Fusion360操作ガイド ベーシック編 2020年版―次世代クラウドベース3DCAD

  • 作者: 三谷 大暁
  • 出版社/メーカー: カットシステム
  • 発売日: 2020/01/01
  • メディア: 単行本



キットではじめる3Dプリンタ自作入門

キットではじめる3Dプリンタ自作入門

  • 作者: 吹田智章
  • 出版社/メーカー: ラトルズ
  • 発売日: 2019/12/25
  • メディア: 単行本







nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。