SSブログ

【コロナ感染防止!】テレワークしてから一週間... [4コマ漫画]

政府から「コロナ感染防止の方針」が発表があったのは先週。その方針をうけて、”緊急の用事がない限り2週間テレワークをせよ!”という会社指示が出て一週間が経ちました。

テレワークは今までも度々利用してきましたが、会社から指示されるのは初めて。”この一週間で積み残してきたことやるぞ~!”と意気込んでいたのですが…。


テレワーク.png


想像以上に仕事が進まなくてびっくり!通常時のテレワークは仕事の締め切りが決まっていて、手を動かすのに集中するために取っていたのですが、今回は会社もお客さんも皆さんテレワークで全ての仕事のペースがゆっくり…


なので、私も気持ちがゆったりとしてしまって、ガツガツ仕事をしなくなってしまいました。この一週間やろうと思ってきたことほぼ出来ていません。まずいなぁ…。でも、、本来これくらいのペースでやるほうがいいのかもと思ったり…。

いやっ、来週から心を入れ替えてバリバリ仕事するぞ!

っと、きっと再来週も言っているような気がする。(´・ω・`)





ホームオフィスの作り方: 在宅勤務がはかどる仕組みとインテリアのコツ (RA-CREAブックス)

ホームオフィスの作り方: 在宅勤務がはかどる仕組みとインテリアのコツ (RA-CREAブックス)

  • 作者: 中西 八枝佳
  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2019/11/20
  • メディア: Kindle版



働かない技術 (日経プレミアシリーズ)

働かない技術 (日経プレミアシリーズ)

  • 作者: 新井 健一
  • 出版社/メーカー: 日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2019/08/09
  • メディア: 新書



地獄の在宅ワーク (くわがたBooks)

地獄の在宅ワーク (くわがたBooks)

  • 作者: 福田 久美子
  • 出版社/メーカー: きんのくわがた社
  • 発売日: 2020/03/07
  • メディア: 単行本




タグ:日常
nice!(26)  コメント(0) 

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。