SSブログ

仕事が忙しくてたまっていること色々… [徒然日記]

冬季五輪終わっちゃいましたねー。カー娘の3位決定戦にはハラハラドキドキ。場所が場所だけに、何事もなく選手団が無事に帰ってきてよかったよかった。

ということで、私も気持ちを切り替えて、仕事が忙しくてたまっていることいろいろ棚卸をしてみました。


・Fusion360 での3Dプリントモデリング
Amazon で注文してから3か月後にようやく届いた Fusion360 の入門書をまだ一行も見れてない。カミさんからは、眼鏡のホルダー作ってほしいと言われてるのですけど。


DSC04882.JPG


・オプティカルフローセンサー付きの小型ドローン
会社で紹介してもらって、注文してから2か月後にようやく届いたオプティカルフロー付きの小型ドローン。飛ばすのは簡単なことなんですが、夜中にモータ音を轟かすのに気が引けてまだ試してません。


DSC04883.JPG


・ディープラーニングの学習
仕事ではビジネス面で関わっているのですけど、技術の内容がいまいちよく分かってない。会社では物知り顔で、分かったふりしながら仕事してますけど。ちょっと複雑なものだとすぐボロが出ます。
^^

DSC04516.JPG


・ESP32とOV7670でのカメラ
もう2年ごしのテーマのOV7670。当時は3.3V IOで十分な数のGPIOを持つボードコンピュータがなくOV7670を動かすことができませんでした。ESP32ならできそうです。しかもWiFiで飛ばせばストリーミングも可能。でもまったく検討する時間なし。


DSC04884.JPG


・自作ドローン
こちらもドローン制御をするためにコンピューティングパワーとGPIOをもつボードコンピュータがなく断念していたドローン。ESP32なら出来そうです。でももっと検討する時間がないです。こちらは筐体も作らないといけないし。まとまった時間が欲しい。


DSC045352.jpg


細かいところはもっとありますけど、大きなところだとこんなところかなぁ。少し気合を入れて自分でうまく時間を作る術を覚えないとなぁ。会社に自分の時間をすべて使われてきがつけば定年ということになってしまいそう。
(´;ω;`)





Fusion360操作ガイド ベーシック編―次世代クラウドベース3DCAD

Fusion360操作ガイド ベーシック編―次世代クラウドベース3DCAD

  • 作者: 三谷 大暁
  • 出版社/メーカー: カットシステム
  • 発売日: 2017/10/01
  • メディア: 単行本






ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

ゼロから作るDeep Learning ―Pythonで学ぶディープラーニングの理論と実装

  • 作者: 斎藤 康毅
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2016/09/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:仕事
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

ワンモア

私は疲れが溜まっています(´;ω;`)ブワッ
by ワンモア (2018-02-28 22:41) 

ys_oota

(´;ω;`)ブワッ
by ys_oota (2018-03-01 01:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。