SSブログ

仕事納めでブログ納め! [徒然日記]

今年の仕事は今日で終わり。このブログも今年最後となります!( ー`дー´) 
で、この一年を振り返ってみました。


 1月 娘の成人式、ドローンの基礎学習、人生初の四コマ漫画に挑戦
 2月 ドローンの試作、四コマ漫画に凝る
 3月 ドローンの試作、シリコンバレー出張、基板開発でハマる
 4月 ドローンの試作、基板開発でハマり続ける
 5月 ドローンの MFT 出展断念、基板開発ようやく解決、ラズパイ触り始める
 6月 ラズパイ研究、Deep Learning を触り始める
 7月 ラズパイ研究、台湾出張、人生初のイスラエル出張
 8月 会社で MFT 出展!ラズパイマガジン寄稿、Deep Learning 学習
 9月 Deep Learning 学習、カッシーニグランドフィナーレに涙する
10月 PCスペック不足で Deep Learning 学習を断念、ESP32 を触り始める
11月 ベイスターズ敗戦にむせび泣く、ESP32 を触り続ける、インターステラー天体が気になる
12月 ESP32 を触り続ける


いろいろと出来事がありましたねー。この一年間、私の拙いブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。

こうやって振り返ると、”ドローン開発”と ”Deep Learning” が中途半端に終わってしまったのは残念でした。一方、”四コマ漫画に挑戦”、”会社でMFTに出展”、”ラズパイマガジン寄稿” は、私にとって印象に残る出来事でした。

来年はドローンと Deep Learning をなんとかしたいなー。


最近、高校生の息子は勉強と部活に忙しく、ほとんど相手にしてくれなくなってしまいました。ブログタイトルからほど遠くなってしまいましたが、最近は物理や数学の話をよく二人でするようになってきました。

来年は息子は受験、私も仕事が忙しくなりそうです。息子ともども来年は実り多い年になるよう、頑張りたいと思います!
p(`・ω・´)q


よいお年を.png




タグ:年末
nice!(35)  コメント(9) 

nice! 35

コメント 9

(。・_・。)2k

今年もお付き合い ありがとうございました
佳いお年をお迎え下さい(^^)

by (。・_・。)2k (2017-12-29 00:07) 

ワンモア

今年一年、楽しませていただきました(^^)
 >ベイスターズ敗戦にむせび泣く
(´;ω;`)ブワッ
どうぞ、来年も良いお年を!!
by ワンモア (2017-12-29 00:08) 

ぽちの輔

よいお年を^^
by ぽちの輔 (2017-12-29 06:07) 

トレンダー櫻井

良いお年を!(^^)!
by トレンダー櫻井 (2017-12-29 06:10) 

YUTAじい

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by YUTAじい (2017-12-29 07:12) 

kiyokiyo

ys_ootaさん
こんにちは!^^
良いお年をお迎えください!
来年もよろしくです^^
by kiyokiyo (2017-12-29 11:16) 

まいく

Deep Leaningのあたりから、ついていけなくなりましたが。
来年も楽しみにしています。
良いお年を。
by まいく (2017-12-30 08:28) 

水郷楽人

おはようございます。
今年一年ありがとうございました。(^O^)/。。
佳いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。m(__)m。。
by 水郷楽人 (2017-12-31 13:46) 

ぽちの輔

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします^^
by ぽちの輔 (2018-01-02 06:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。