SSブログ

インターステラー天体 A/2017 U1 は ロス128b からの探査機か!? [トンデモ学説]

太陽系外から来た探査機ではないかと世間を騒がせたインターステラー天体 A/2017 U1。現在、火星と木星の間を順調に航行中です。そんななか、僅か11光年先にある赤色矮性ロス128に地球型天体があることが判明しました。ロス128bという惑星です。


ET.jpg
地球サイズの惑星が新たに発見される。高まってきた生命体発見。
http://karapaia.com/archives/52249401.html


しかも、この赤色矮性 「ロス128」 は、今年に入ってアレシボ天文台が不思議なシグナルが検出したと話題になった恒星系です。昨年も95光年先の恒星から怪しげな電波を受信するなど、観測技術が進むにつれて次第に宇宙が騒がしくなってきました。


やつらじゃなかった...おとめ座の赤色矮星「ロス128」から発せられた謎の電波シグナルの正体が明らかに!?
http://karapaia.com/archives/52243033.html


この信号については例によって静止衛星の信号じゃねえの?ということで落ち着いたのですが、ちょっと待ってほしい。

ひょっとしたら、これはロス128bからインターステラー探査機へ観測開始を指示するための制御シグナルだったのかも知れません。そうだとすると、地球に向かって信号が発せられたということに辻褄があいます。

今もインターステラー探査機からロス128bに観測データが送られているかも知れません。しかし、我々には地球からロス128b向けの電波は知るすべもありません。そう遠くない未来にロス128からの信号が再び検出されたら、、、いよいよ未知との遭遇への期待が高まりますね。
(^^)/~


関連記事
インターステラー天体 A/2017 U1 オウムアムアはやはり探査機!?
https://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2018-11-17

インターステラー天体 A/2017 U1 オウムアムア続報!
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2018-02-17

インターステラー天体 A/2017 U1 オウムアムアは巨大な目か!?
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2018-01-06

インターステラー天体 A/2017 U1 の形状が明らかに!これは!?
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2017-11-22

ついに来たか!?太陽系外からの地球探査機!?
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2017-10-29






宇宙人に、いつ、どこで会えるか? ―地球外生命との遭遇

宇宙人に、いつ、どこで会えるか? ―地球外生命との遭遇

  • 作者: 二間瀬 敏史
  • 出版社/メーカー: さくら舎
  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



五〇億年の孤独:宇宙に生命を探す天文学者たち

五〇億年の孤独:宇宙に生命を探す天文学者たち

  • 作者: リー・ ビリングズ
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2016/03/24
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



コンタクト [Blu-ray]

コンタクト [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。