SSブログ

WiFiカメラ付の重力感知ドローンを買ってみた! [ロボット]

久しぶりのドローンネタです。会社の同僚からWiFIカメラ付きの重力検知ドローンが安く出てるよと教えてもらい、技術検討のために買ってみることにしました。


DSC04841.JPG


中身を空けてみると、カメラ映像を見るためのスマホホルダー、予備のプロペラ、プロペラガード、あとはプロポと本体。なかなか充実しています。


DSC04842.JPG


それよりも目を引いたのは取扱説明書です。日本語ですよ日本語。


DSC04843.JPG


しかし、よく読むと日本語がちょっとおかしい。

お客様へ、
いつもお世話にになっております。
ご注文いただいた商品が問題なく動作できる様子、大変嬉しく存じます。
不良品、飛行操作など、任意の問題があっても、直接にメールにて弊社へ連絡することができます。
ちなみに、もしこれが良いドローンと考えれば商品ページにご意見を出してお客様に参考を提供してくれれば、幸いだと思います。
今後とも弊社商品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。


うん初めて買ったので、いつもお世話になってないし、まだ動かしてないし、”ちなみに”ってお客様に使っちゃだめでしょ。

でも、3Dプリンター買ったときは日本語の取扱説明書があまりにも意味不明すぎて、英語版を見たくらいだったことを考えると、中国のベンチャーも着実に進化してますね。意味通じるので。

で、気になる本体をアップで映してみました。


DSC04844.JPG


プロペラ広げるとカッコイイですね。


DSC04845.JPG


カメラモジュールは小さいの使ってますね。軽量化のためかな。


DSC04846.JPG


全体重量を測ったら、なんと 25.26g !すごいな。


DSC04847.JPG


週末の3連休でファーストフライトしてみたいと思います!
(^_^)











ジーフォース PXY CAM ピクシィカム (Black) MODE1 GB302 [日本正規品]

ジーフォース PXY CAM ピクシィカム (Black) MODE1 GB302 [日本正規品]

  • 出版社/メーカー: ジーフォース
  • メディア: おもちゃ&ホビー




nice!(32)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 3

ワンモア

いかにもグーグル翻訳って感じの日本語ですね(^^)
私も、向こうのアメリカ人にそう思われているかななんて思いつつ(笑)
動画がとれたらアップを是非。
by ワンモア (2017-10-04 01:49) 

ぽちの輔

部屋の中を飛ばしたら
ニャンコの動画とか撮れそうですかね?^^;
by ぽちの輔 (2017-10-04 06:45) 

ys_oota

ワンモアさん、ぽちの輔さん、コメントありがとうございます。
中国製品のトリセツにはいつまでも笑いを提供してもらいたいものです。^^;
動画がとれたらどんなものかアップいたしますね。重力検知型なので、結構安定した飛行ができるのではと期待しています。

by ys_oota (2017-10-04 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Raspberry Pi stretch..TensorFlow Deep MNIS.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。