SSブログ

【祝】サッカー日本代表WC出場決定! [徒然日記]

ハリルジャパン、やってくれましたねー!ようやく思った通りのチームが作れたのではないでしょうか?スピードを落とさず細かくつなぎ、相手ゴールに迫るスタイルは、まさにヨーロピアンスタイル!完全にオーストラリアの中盤を機能不全に陥れました。

運動量が要求される戦術ですが、90分間スタミナが切れることなくプレーに集中していた姿に、今までにない新しい日本代表を見た感じがしました。


mig.jpg
http://jigokuno.com/


現に、かつて中村や中田、本田が確立した、中盤でボールをキープして味方のあがりを待つ日本サッカーの定番スタイルは、すっかり影を潜めました。

今回は若手が活躍し、世代交代が印象づけられた試合でした。攻撃は浅野、井手口もすごかったですが、原口がすごいよかった。守備も、危なっかしい場面もありましたが、早めにボールに寄りつつスペースを殺していく動きは見事でした。

元気のよい若手でハリル流サッカーが実現できれば、ロシアWCでベスト8も夢じゃないかも!?
がんばれ日本!(^^)/~











サッカー日本代表 オフィシャル ストライプ柄 ネクタイ(グレー)

サッカー日本代表 オフィシャル ストライプ柄 ネクタイ(グレー)

  • 出版社/メーカー: JFA OFFICIAL
  • メディア: その他




nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

ワンモア

日本、頑張って欲しいですよね\(^o^)/
by ワンモア (2017-09-02 23:07) 

ys_oota

はい、ぜひ若手に活躍してほしいですね。新しい日本サッカーのスタイルを作り上げてほしいです。
by ys_oota (2017-09-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

TensorFlow Core tuto..TensorFlow Core tuto.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。