SSブログ

仕事をジャンジャン突っ込まれたら手抜きが大事! [徒然日記]

最近、数少ないマルチプレイヤーのソフト屋さんということで、仕事をジャンジャン突っ込まれています。今関わっているプロジェクトは4つほど。前から思ってたけどブラックだよなぁ、この会社。

最近は年をとったせいか、適当に仕事をこなすことを覚えてきました。なので昔に比べて仕事が早くなったように思います。でも不思議なことに捏ね繰り回した結果より、よい結果が出るのですよね。

空手も力が入っていると疲れるし動きも遅くなります。力が抜けていると素早く動けますし、強い突きや蹴りが出せます。仕事も同じだなぁと思っています。

でも、さすがに上の人たち、最近ちょっと調子に乗りすぎだよなぁ。。。


kill2.gif






サラリーマン合気道―「流される」から遠くに行ける

サラリーマン合気道―「流される」から遠くに行ける

  • 作者: 箭内 道彦
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/09
  • メディア: 単行本



すごい手抜き - 今よりゆるくはたらいて、今より評価される30の仕事術 -

すごい手抜き - 今よりゆるくはたらいて、今より評価される30の仕事術 -

  • 作者: 佐々木 正悟
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2015/12/04
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣

力の抜きどころ 劇的に成果が上がる、2割に集中する習慣

  • 作者: 古川武士
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2014/11/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:仕事
nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 3

ワンモア

自分のこだわりを捨てるってことなんでしょうか(^^)
手抜きというとアレですが、私も効率や能率を優先するようになりました。GIF画像がちょっと怖い(笑)

by ワンモア (2017-06-14 12:12) 

まいく

画像に釘付けになりました。。
by まいく (2017-06-14 23:47) 

ys_oota

ワンモアさん、まいくさん、コメントありがとうございます。

こだわりを捨てるって表現しっくりきます。若いころはこだわって資料でも設計でも作り上げていたものですが、労力をかけた分、反論されたり意見されたりするとカチンと来て、聞き入れる余裕がありませんでした。今は手抜きして仕事している分、適当な仕事だからという気持ちもあって、反論も意見も素直に聞けるようになったように思います。
ちなみに、画像はUSの2チャンネルと言われる reddit から拝借してきました。
by ys_oota (2017-06-15 00:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。