SSブログ

実証試験用のモーターとプロペラを購入 [ロボット]

ドローンの理論がだんだん分かってくると、試してみたくなるのが人の常。ということで、実証試験するためのモーターとプロペラを購入しました。ちっさー。これ、まともに飛ばせるかな・・・。


DSC04396.JPG


あとはマイコンとモータードライバを決めて、6軸センサーのMPU6050をつければ電気部品はそろいます。筐体はなんで作ろうかなぁ・・・悩む。
(^_^;








PXYNANOプロペラセット(8枚入)

PXYNANOプロペラセット(8枚入)

  • 出版社/メーカー: G-FORCE(ジーフォース)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



サインスマート(SainSmart) MPU-6050 3軸ジャイロスコープ モジュール for Arduino

サインスマート(SainSmart) MPU-6050 3軸ジャイロスコープ モジュール for Arduino

  • 出版社/メーカー: サインスマート(SainSmart)
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

dumbo

ys_ootaさま、こんにちは。
ドローンというとNaze32、CC3Dにいってしまいそうですが、
1から作るのは楽しそうですね。
今後も期待しております。
by dumbo (2016-12-08 11:37) 

ys_oota

dumboさま、ありがとうございます。
長い道のりになりそうですが、がんばります!
by ys_oota (2016-12-08 23:40) 

ぐっち

はじめまして、
私もys_ootaさんと同様に趣味で
DCモータを使った小型ドローンを製作中です。

私は市販ドローンのスペアモータとプロペラ、バッテリーを購入し、
マイコンにArduino pro miniを使用しておりますが、
揚力が足らず機体が浮かび上がらない状況です(^^;
機体自体は50g程度で特に重いわけではないと思っているのですが・・・
(モータの回転数が低いのか、プロペラが小さいのか・・・)

ドローン製作はハード・ソフトの両面で困難があるかと思いますが、
ys_ootaさんのドローン製作が成功されることを期待しております!
by ぐっち (2016-12-17 15:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。