SSブログ

息子、ついにスマホデビュー! [徒然日記]

中学校の間は携帯電話禁止だった息子。高校入学を機にスマホを買ってあげました。とは言ってもあまりお金はかけたくないので、今流行りのMVNO前提。

いろいろ検討した結果、音声通話もある So-net の「スマホセット1980」にすることにしました。


スマホセット1980.png
http://lte.so-net.ne.jp/smartphone/1980/


確かに端末付きでこの値段は驚くほど安い・・・。で、お値段それなりのスマホだろうと思ったのですが、この ZTE Blade V6 思ったよりも悪くない。私の Xperia よりも軽い上に薄い!恐るべし中華スマホ!!


ZTE Blade V6.jpg


息子が端末のセットアップに手間取っていたのがSIMの設定。横からスライドしてトレイに入れるようになっています。


DSC03886.JPG


取扱説明書を見ればすぐにわかるものだろうと思ったのですが、こんな小さい図だけでは分かりませんね。


DSC03887.JPG


正直、品質はあまり期待していません。これだけ軽くて薄いのでバッテリも持たないでしょう。使い勝手が悪かったら、他のSIMフリースマホに買い替えても良い位の値段なので、あまり惜しくはありません。

娘のスマホも Docomo から So-net に切り替えたくなってきました。
σ(^. ^)





ZTE SIMフリースマートフォン ZTE Blade V6(シルバー) BLADE V6-S

ZTE SIMフリースマートフォン ZTE Blade V6(シルバー) BLADE V6-S

  • 出版社/メーカー: ZTE
  • メディア: エレクトロニクス



So-net PLAY SIM [データ]マイクロSIM(4GB/月)【Amazon.co.jp 限定】 131043

So-net PLAY SIM [データ]マイクロSIM(4GB/月)【Amazon.co.jp 限定】 131043

  • 出版社/メーカー: So-net
  • メディア: エレクトロニクス



So-net Prepaid LTE SIM プラン2G マイクロSIM

So-net Prepaid LTE SIM プラン2G マイクロSIM

  • 出版社/メーカー: So-net(ソネット)
  • メディア: エレクトロニクス


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 4

saia

おー、息子さん高校入学祝ですね♪
スマホデビューおめでとうございます(^^)/
後はSNS依存症にならないよう注意しないとですね?!(うちの娘のように…笑)

by saia (2016-03-28 11:11) 

ys_oota

saia さん、コメントありがとうございます。うちの娘もTwitter依存症です。お姉ちゃんから仕込まれないか心配です。(´・ω・`)
by ys_oota (2016-03-29 00:12) 

taka

私は、スマホからガラケーへ “戦略的撤退” を実行しました。
理由は「老眼」「アプリ使いこなせない」「高コスト通信費」です。

代わりに、8インチ画面のタブレットを購入。
これまで使用していたxperiaのカメラ機能は、とても優秀なので
撮影専用機として、日々の散歩や旅行のお供として活躍中です。

御子息の春からの学園生活が、実り多きことをお祈りします。
by taka (2016-03-29 22:57) 

ys_oota

takaさん、コメントありがとうございます!
スマホ代高いですよねぇ。Docomo いい加減にしろといいたいです。もう20年近く使っていますが、なんのメリットもないですし。(むしろ損してる?)
今となってはメールアドレスを維持するためだけに使っているようなものです・・・。
by ys_oota (2016-03-30 01:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。