SSブログ

富士フィルムからダビングDVDが届いた! [徒然日記]

正月ころに出した富士フイルムのダビングサービスで頼んだDVDがようやく届きました。miniDVDが38本とVHS-Cが1本。合計39本です。


DSC03884.JPG
FUJIFILM DVDにダビングサービス


ここまで時間がかかったのは39本のうち4本がカビと汚れでクリーニングが必要になったためです。

クリーニングは、テープを全部引き出して、ダメになった部分をカットして、貼り合わせる作業です。当然、すべて手作業です。その順番待ちなので時間がかかるのも仕方ありません。

それらの作業を含めて、かかった費用は 60,709 円。一本あたりにすると 1,556 円程度。クリーニング付きでこの値段なら、まあ悪くないでしょう。

しかし、この量、全部見れるかなぁ。。。
σ(ー. ー)





アナ録 GV-VCBOX/4L(ビデオキャプチャーBOX)

アナ録 GV-VCBOX/4L(ビデオキャプチャーBOX)

  • 出版社/メーカー: IOデータ機器
  • メディア: エレクトロニクス



VHSビデオをダビングできるDVDレコーダー

VHSビデオをダビングできるDVDレコーダー

  • 出版社/メーカー: とうしょう
  • メディア: エレクトロニクス



I-O DATA ビデオキャプチャー「アナレコ」 GV-SDREC

I-O DATA ビデオキャプチャー「アナレコ」 GV-SDREC

  • 出版社/メーカー: アイ・オー・データ
  • メディア: Personal Computers




nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 2

ワンモア

お子さんが家を旅立つ時、人数分ダビングする必要もありますよね^^
お父さんの仕事になるのかな?
by ワンモア (2016-03-25 13:36) 

ys_oota

ワンモアさん、コメントありがとうございます。これだけの量のダビングは骨の折れる仕事ですね~。加えてハードディスクにため込んだ画像と映像もあります。クラウドストレージを契約したほうが早いかも。(^^;
by ys_oota (2016-03-27 01:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。