SSブログ

あれから5年。。。 [徒然日記]

東日本大震災から5年が経過しました。早いものです。

東日本大震災は私にも大きな影響を与えました。東北に開発拠点を作ろうと着手した直後に震災発生。震災が直接的な影響を与えたわけではないですがプロジェクトは中止となり、私も行き場がなくなってしまいました。

社内で活躍の場を作ろうとがんばった甲斐があり、会社にも認められ、新たなキャリアを積むことができました。でも、もし震災がなかったら自分はどうなっていただろうと、ふと思うことがあります。

5年という歳月の間に、子供たちも大きくなりました。それでもまだ東北の傷が癒えていないことを考えると、震災が残した傷跡がいかに大きなものだったか思い知らされます。

また震災前の元気だった東北が戻る日が来ることを願ってやみません。


DSC00086.JPG




nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 2

saia

5年前、プロジェクトが中止に・・・
そんなことがあったのですね。
私もys_ootaさんと同じく、早く震災前の元気だった東北に戻る日が来てほしいと思います。

by saia (2016-03-14 21:29) 

ys_oota

震災前は新幹線も延伸して、これからは東北が日本経済のけん引役に躍り出るのではないかという期待感もあったくらいでした。あの活気に満ちた東北が早く戻ってきて欲しいと思います。
by ys_oota (2016-03-16 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。