SSブログ

3月8日は「松の日」 [徒然日記]

3月8日は朝6時半から家が慌ただしく、物音でたたき起こされました。起きてみると娘とカミさんがすでに着替えて出かける様子。おまけに息子まで眠たそうな顔でスタンバイ。

3月8日は”なんかあったなー”とぼーっとした頭で考えていたら、なるほど「松の日」だったか。


おそ松キャンペーン.png


前回の様子から、今回は”厳しい戦いになる”と娘は思ったようで、カミさんと息子も動員されたようです。私はどうやら免除されたみたいです。(よかったー)

で、こちらが戦績です。


OSOMATSU-1.jpg
OSOMATU-2.jpg


やはり娘の予想通りだったようで、3人が近所のファミマに散らばっても集められたのはこれだけだったようです。娘は「前回に比べてマナーがなってない人が多かった!」と憤っていました。

しかし、ギャグアニメになぜここまで情熱を傾けられるのか未だになぞです。
σ(´・д・`)





おそ松さん がまぐち 十四松

おそ松さん がまぐち 十四松

  • 出版社/メーカー: 森本産業
  • メディア:






おそ松さん 学習帳(カラ松)

おそ松さん 学習帳(カラ松)

  • 出版社/メーカー: ラナ
  • メディア:




nice!(43)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 3

ワンモア

何故、こんなに人気が出てきたのでしょう?謎だ(笑)
by ワンモア (2016-03-10 13:09) 

saia

娘は1弾・2弾ともに全滅だったそうです(;^_^A
ファミマが家の近くにないのも不利だったようで・・・
以前ローソンでやっていた進撃のファイルは3枚ゲットできたのですけどね。
でもお母さん(ys-ootaさんの奥さま)も協力するなんてエライなぁ!
(私もさせられますが…笑)

by saia (2016-03-10 15:25) 

ys_oota

ワンモアさん、saiaさん、コメントありがとうございます。
我が家はすっかり娘のペースに乗せられてしまっています。情熱があるってすごいですね。^^;
by ys_oota (2016-03-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。