SSブログ

大学時代の野郎どもとの再会 [徒然日記]

今日は毎年恒例の大学時代の友人たちと新年会。もう20年以上続いています。

残念ながら二人ほど入院のため欠席。ドクターストップでお酒は控えめのメンバー数名(あれストップじゃないの?)と、さすがに寄る年波には勝てないことを実感。

誰が最初にこの場に位牌で出席するか賭けようぜ、とかアホな話で盛り上がりましたが、もっぱら話の中心は仕事の事。電気工学科出身なので業界全体が厳しく、辛気臭い話となってしまいました。


osomatsu_nomikai.jpg


それでも2次会にはおっさん達でカラオケに繰り出し、若かったころのようにバカ騒ぎをする始末。年をとっても変わらない姿にほっとします。私も調子に乗りすぎて終電を逃してしまいました。。。

これからの20年もこの新年会がずっと続くことを祈りながら、寒空の下でタクシーを待ってました。
itimatsu.jpg
雪が降ってなくてよかった・・・。






おそ松さん エスパーニャンコ ぬいぐるみ 高さ 24cm

おそ松さん エスパーニャンコ ぬいぐるみ 高さ 24cm

  • 出版社/メーカー: タカラトミーアーツ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



おそ松さん 第一松 [DVD]

おそ松さん 第一松 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD



おそ松さん 第二松 [DVD]

おそ松さん 第二松 [DVD]

  • 出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ
  • メディア: DVD




nice!(52)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 2

saia

いつになっても学生時代の友達はイイものですね!
その頃の自分に戻ってしまいます。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。
そう言えば「おそ松さん」、3クール目がありそうでお嬢さんきっと喜んでいらっしゃいますね!?
うちの娘も「当然でしょう」と喜んでいまーす♪笑

by saia (2016-02-08 15:28) 

ys_oota

saiaさん、コメントありがとうございます。
よく20年も続いたなと思います。今思えば結婚の報告や親になった報告、転職や起業の報告など、色々な人生をとも分かち合ってきた仲間だな思います。次はいよいよ孫ですかねぇ・・・。

そうそうカラ松押しの娘も、このまま銀魂のようにロングランになるんじゃないの?と希望的観測を述べてました。^^
by ys_oota (2016-02-09 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。