SSブログ

な、なんだってー!?マイクロソフト、Windows10への強制アップデート開始か!? [徒然日記]

Windows10に週末苦しめられたと思ったら、びっくらぽんのニュースが・・・。(´Д`;)


Windows 7/8.1→Windows 10が“推奨される更新”に
windows10update.jpg
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1602/02/news081.html


いやー、マイクロソフトも思い切ったことをしますねぇ。この強制アップデートを逃れたい人は、こちらの記事を参考にしてください。


Windows 8.1/7ユーザーは要注意!? Windows 10への自動アップグレードはどうすれば回避できるのか
http://www.4gamer.net/games/276/G027669/20160202073/


個人的には、Windows8.1 よりも Windows10 のほうが遥かに使い勝手がよいのでアップデートは正解だったと思っていますが、大なり小なりトラブルは避けられません。

更新を予定されている方は、インストールしたアプリのシリアル番号、各種インターネットサービスのユーザーIDとパスワード、ブックマークなどをあらかじめメモしておきましょう!幸運を祈ります!


MuchaSiyagatte.jpg





マウスコンピューター スティックPC MS-NH1-W10 Windows10/2GB/32GBeMMC

マウスコンピューター スティックPC MS-NH1-W10 Windows10/2GB/32GBeMMC

  • 出版社/メーカー: マウスコンピューター
  • メディア: Personal Computers



ONDA V820w CH 最新CPU Cherry Trail搭載Windows10 2GB 32GB 8インチタブレット

ONDA V820w CH 最新CPU Cherry Trail搭載Windows10 2GB 32GB 8インチタブレット

  • 出版社/メーカー: ONDA
  • メディア: エレクトロニクス







タグ:Windows10
nice!(50)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 2

ワンモア

マイクロソフト、業を煮やした結果なのでしょうか(笑)。
記事の画像に笑ってしまいました。
by ワンモア (2016-02-03 19:58) 

ys_oota

ワンモアさん、コメントありがとうございます。
マイクロソフトは、一日でも早くWindows8という黒歴史を消したいみたいですね。(笑)
by ys_oota (2016-02-03 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。