SSブログ

Raspberry Pi 用 HDMI 7インチモニターの動作テスト! [Raspberry Pi]

Raspberry Pi 用に買った HDMI 7インチモニター。電源供給用にダメもとで注文したUSB DC供給ケーブルが届いていました。


USB→DC(外径4mm内径1.7mm)電源供給ケ-ブル

USB→DC(外径4mm内径1.7mm)電源供給ケ-ブル

  • 出版社/メーカー: COMON
  • メディア: エレクトロニクス


早速試してみました。

HDMI Monitor Test.JPG


きちんと動くかなー。





残念ながら動かず!やっぱりダメだったかぁ…。やはりUSB電源では電力供給不足のようです。

色々と調べてみた所、どうやら PSP用ACアダプターで動くらしいことが分かりました。そこで埃をかぶっている娘のPSPのACアダプターを借りてきました。動いてくれよー!





きちんと動いたようです!よかったー!!
このモニター、大きさがちょうどよくてPCのサブウインドウとしても使えそう。ちょっと嬉しい買い物になりました。
(*^▽^*)








ELECOM PSP用 充電用ACアダプター ブラック GM-ACPSP

ELECOM PSP用 充電用ACアダプター ブラック GM-ACPSP

  • 出版社/メーカー: エレコム
  • メディア: Video Game



Raspberry Pi Model B+ (Plus)

Raspberry Pi Model B+ (Plus)

  • 出版社/メーカー: raspberrypi.org
  • メディア: エレクトロニクス




nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。