SSブログ

四十肩発症・・・(´・ω・`) [徒然日記]

最近、肩がだるいなーと思っていたのですが、ここにきて痛みを感じるようになってきました。肩をあげると肩周辺から腕にかけて激痛が走り、苦痛に顔がゆがみます。。。筋肉注射を受けたときのような鋭い痛みです。

肩の痛みは内蔵の病気の前触れという話もあるので、これはマズいと思って病院に行ったところ、どうも四十肩というやつのようです。いきつけの医院は台湾人の東大卒のお医者さんで、なんと針治療もしてくれます。

早速、針を打ってもらいました。そしたら、あら不思議。さっきまでの痛みはウソのようです。でも、それも3日ともちません。しょうがないのでお灸を買ってきました。



せんねん灸オフ竹生島 340点入

せんねん灸オフ竹生島 340点入

  • 出版社/メーカー: せんねん灸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品




針ほどではないですが、ツボをきちんと押さえれば少し楽になります。でも、部屋が煙でいぐさ臭くなるのがイマイチ。次は煙の出ないタイプにチャレンジしてみようかな。

しかし年を取るって嫌ですねぇ。肩をまわすのがこんなに辛いことなんて、ついこの間まで露ほども思ったこともなかったのに。皆さんも体のケアは大切に!
(`・ω・´) b





煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

煙のでないお灸 せんねん灸の奇跡 レギュラー 50点入

  • 出版社/メーカー: せんねん灸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



火を使わないお灸 30コ入り

火を使わないお灸 30コ入り

  • 出版社/メーカー: せんねん灸
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



自分でできる やさしいお灸

自分でできる やさしいお灸

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ナツメ社
  • 発売日: 2015/01/20
  • メディア: 単行本




nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 4

ワンモア

私も横に寝ながらスマホをいじっていたら、上げていた方の肩が痛くなって、それ以来特定の角度に腕をまわすと痛みが走るようになりました。年をとるとはこういうことなのですねぇ。

by ワンモア (2015-02-07 14:57) 

ys_oota

ほんと年はとりたくないものですね。お風呂に入ってストレッチをすると少しよくなるのですが、朝になるとまた元通りです。それでもストレッチをしないよりは良いみたいです。地道に体のケアをしていくしかなさそうです。
(´・_ゝ・`)
by ys_oota (2015-02-07 16:31) 

まいく

私は50肩?になり、一年越で左肩が廻らなくなりました。
以来、痛みは収まりましたが背中で手は組めません。。 ^^;
by まいく (2015-02-07 22:59) 

ys_oota

肩、廻らなくなってしまうのですか・・・。今は左手を横に水平を伸ばすのがすごく辛いですが、がんばってストレッチしていきたいと思います。
by ys_oota (2015-02-08 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。