SSブログ

風邪がようやく完治しましたー。 [徒然日記]

今日の朝は久しぶりに寝汗もかかず目覚めることができました。喉がまだ少し痛いですが、咳は薬のおかげで、だいぶ治まってきました。この週末には全快できそうです。

長い風邪に久しぶりに苦しめられました。やはりムリをしながら深夜まで仕事をしていたのが効いていたようです。1日も休まなかったかわりに風邪を長引かせてしまいました。社畜ここに極まれりですねぇ。


無理しちゃダメ.png


やはり調子が悪いときは、すっぱり休んで全快してから行った方が総労働生産性としては良いのかも。と、思うあたりがすでに社畜脳ですね。今流行りの風邪はしつこいので皆さまも注意してください。






「社畜」と言われようと会社は辞めるな!     角川SSC新書

「社畜」と言われようと会社は辞めるな! 角川SSC新書

  • 作者: 上田 信一郎
  • 出版社/メーカー: 角川マガジンズ
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: 新書



あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。

  • 作者: 日野 瑛太郎
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2014/01/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



「社長」を狙うか、「社畜」で終わるか。

「社長」を狙うか、「社畜」で終わるか。

  • 作者: 吉越 浩一郎
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2013/11/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




タグ:社畜 風邪
nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 2

ワンモア

今年の風邪はしつこそうですね。
治って何よりです^^
by ワンモア (2014-11-15 23:30) 

ys_oota

ワンモアさん、ありがとうございます!
by ys_oota (2014-11-16 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。