SSブログ

座間のひまわり祭りに行ってきた! [徒然日記]

今日は朝から晴れていたので娘の受験勉強の気分転換になればと、座間の「ひまわり祭り」に行ってきました。

初めて行ってみたのですが、想像以上の規模に驚きました。郊外にあるひまわり畑なので、正直あまり期待していなかったのですが、これは北海道の北竜町にならぶ規模なのではないでしょうか。


DSC02932.JPG


最寄り駅から会場まで、長い人の行列ができていましたがこれなら頷けます。


DSC02917.JPG


ひまわりも段階的に植えられていて、見頃の花を見れるように工夫されています。


DSC02922.JPG


娘も息子も、思いがけず旅行気分を味わえてリフレッシュできたようです。でも、一番喜んでいたのはひまわり大好きなカミさんでした。近場なので、来年もまた見に行きたいと思います。
(^_^)/~










1000マイクロピース ひまわりとラベンダーの丘 M71-840

1000マイクロピース ひまわりとラベンダーの丘 M71-840

  • 出版社/メーカー: ビバリー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



髪飾り コサージュ 花 ひまわり [浴衣/夏着物/和装]

髪飾り コサージュ 花 ひまわり [浴衣/夏着物/和装]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: ウェア&シューズ




nice!(35)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

tarou

こんにちは
ご訪問有難うございます、これからも宜しく願います。
by tarou (2014-08-16 14:45) 

足型研究員

初めまして
私は座間に住んでる者です。

座間はひまわりと水と大凧が有名です。

管理人様、座間温泉と谷戸山がお勧めです。

相武台前駅=座間とひまわりの玄関口です。
座間駅=歴史と水の玄関口
入谷駅=田んぼと大凧の玄関口

また座間に起こし下さいませ。

by 足型研究員 (2014-08-24 17:36) 

ys_oota

足型研究員さん、コメントありがとうございます。
座間に温泉もあるのですね。知りませんでした。大凧も面白そうです。次は温泉と大凧にチャレンジしたいと思います!^^
by ys_oota (2014-08-24 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。