SSブログ

サッカーワールドカップ日本代表絶対絶命! [徒然日記]

サッカーワールドカップ「日本対ギリシャ戦」。あり得ないことが起きてしまいました。

ギリシャ10名に対しまさかの引き分け。なんという結果でしょう。今日は会社を遅刻してまで応援していたのですが、こんな試合となるとは。予定がなければ会社を休みたい気分でした。


ザック日本絶体絶命.jpg


前回に続き、ザック日本が得意としていた高速パス回しがまったく出てきませんでした。”ボールを持ったら前を向け”と小学生でも教えられるのに、その基本がまったく出来ていなかったように思います。

今日の試合を音楽で表現してみました。曲のとおりイマジネーションゼロの単調なつまらない試合でした。



A desparate situation on the ground - drawn match - powered by ピアプロ


次はグループ最強のコロンビア。もう何も無くすものはないので、失点を恐れず、常に前のめりで思いっきりゴールを目指していってほしいものです。がんばれ日本!
(^_^)/~


関連記事
『Sony ACID Music Studio』 でワールドカップをイメージした曲を作ってみた ~敗戦~
http://makers-with-myson.blog.so-net.ne.jp/2014-06-15









CLIP STUDIO PAINT PRO

CLIP STUDIO PAINT PRO

  • 出版社/メーカー: セルシス
  • メディア: DVD-ROM



SONY ACID MUSIC STUDIO 9 解説本バンドル

SONY ACID MUSIC STUDIO 9 解説本バンドル

  • 出版社/メーカー: フックアップ
  • メディア: DVD-ROM




nice!(28)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 3

ため息の午後

普段の私は野球派ですが、さすがにワールドカップ
は結果が気になります。道は厳しいけれど諦めずに
最後までがんばってプレーをしてほしいですね。
by ため息の午後 (2014-06-21 20:13) 

ak1-buc

まぁ、ギリシャに勝って→コロンビアに負け の予選リーグ落ちよりも、
   ギリシャと分けて→コロンビアに勝ち の予選リーグ突破!の方がドラマチックと、
前向きに考えましょう (T▽T)
by ak1-buc (2014-06-22 00:40) 

ys_oota

ため息の午後さん、ak1-bucさん、コメントありがとうございます。
何事も前向きな考えが大事ですよね。確かにこれで予選突破したらすごいドラマチックな展開です。次の試合ではいつもの日本代表に戻ってコロンビアを破って欲しいと思います。
by ys_oota (2014-06-22 01:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。