SSブログ

Android アプリ開発のための参考書を買う [Android]

息子にAndroidのプログラミングをさせてみようと思ったのですが、私の持っている参考書はどれも専門的すぎて息子には難しすぎます。

そこで中学生の息子にも理解できそうな参考書がないか本屋に物色しに行きました。ノーアイディアの時はAmazonではなく、普通の本屋に行くのが不思議です。

入門書はいろいろあったのですが、私の要望にピッタリの参考書を見つけました!


Android Study book for kids.JPG
『中学生でもわかる Android アプリ開発講座』



演習は中学生の興味を引きそうなゲーム制作に的を絞っています。複雑すぎず、単純すぎず、応用が効きそうな内容です。プログラミングの書籍らしくなく、文字は大きくイラストも多用していてとても見やすい。

とてもバランスのよい参考書です。著者のセンスを感じます。これなら息子も飽きずに進められそうです。

息子に買い与えたウォークマンでもアプリ開発ができることを確認しましたので、これからしばらくAndroidアプリ制作の特訓をしようと思います。そのうち大ヒットアプリを作って、自分の小遣いは自分で稼いでくれよー。
(^_^)/~






中学生でもわかる Androidアプリ開発講座

中学生でもわかる Androidアプリ開発講座

  • 作者: 蒲生 睦男
  • 出版社/メーカー: シーアンドアール研究所
  • 発売日: 2013/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



アプリを作ろう!  ANDROID入門 (アプリを作ろう! シリーズ)

アプリを作ろう! ANDROID入門 (アプリを作ろう! シリーズ)

  • 作者: WINGSプロジェクト
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2012/09/13
  • メディア: 単行本



スマートにプログラミング Android入門編 第3版 SDK4.x対応

スマートにプログラミング Android入門編 第3版 SDK4.x対応

  • 作者: 堀切 堤
  • 出版社/メーカー: リックテレコム
  • 発売日: 2013/05/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(26)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 3

assimane

中学生でプログラミングですか。すごいな~。
by assimane (2014-04-30 10:20) 

まいく

いやいや本より身近の先生が一番です。 息子さんうらやましい。
by まいく (2014-04-30 21:05) 

ys_oota

assimaneさん、まいくさん、コメントありがとうございます!
Androidアプリ制作はいろいろと道が険しそうです。。。
by ys_oota (2014-05-01 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。