SSブログ

新年度スタート! [徒然日記]

今日から新年度がスタートします!
別れもあり、新しい出会いもあり、少しほろ苦くも期待に胸が膨らむ日でもあります。


Cherry.jpg


新入社員の若者達が、パリッとした真新しいスーツを着て社内を歩いているのを見ると、自分が新入社員だった頃のことを思い出します。期待と不安で迎えた入社式。同期の連中とのバカ騒ぎ。配属先で課長と先輩たちにあったときの緊張感。懐かしいですね。

最近は起業する若者も多いと聞きますが、時代の流れなんですかねぇ。羨ましい限りです。日本も起業を支援する環境が整ってきたということなんでしょうね。

息子には、私のようなしがないサラリーマンではなく、ぜひ起業にチャレンジをして欲しいなと思うのですが、彼の将来なりたい職業は 「地方公務員」。 

我が息子よ、あまりにも夢がなさすぎるぞ。。。( ´・_・`)=3





会社の教科書

会社の教科書

  • 作者: matsu
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2010/03/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



働く君に贈る25の言葉

働く君に贈る25の言葉

  • 作者: 佐々木常夫
  • 出版社/メーカー: WAVE出版
  • 発売日: 2010/10/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



新入社員に贈る一冊

新入社員に贈る一冊

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日本経団連出版
  • 発売日: 2010/12
  • メディア: 単行本




タグ:新入社員
nice!(40)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。